サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

PD22搭載完了!動画追記

紆余曲折ありましたが、やっとPD22キャブを搭載しました♪

意外と手間取りました(^^;

とりあえず、キャブだけ取付状態

イメージ 1

まえにぶつかったところは~~~~~

イメージ 2

セ~~~~~フ!(^^)
ギリギリかわしました♪

さて、燃料ポンプとエアクリ、エアクリ接続管を考えます。

エアクリ接続管はノーマルがイケそうな雰囲気。
でも、キャブの口径がちょっとでかい。
おしい!

で、ノーマルコネクションチューブをカッターで加工

イメージ 3

これでPD22にエアクリ接続オッケイ!!

燃料ポンプも元の位置でギリギリセーフ!

ついでに燃料ホースや正負圧ホースも交換。

こんな感じになりました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんど25mmのアルミ板買って、インシュレーターを作ります(^^;

とりあえず、ジェット類はMJ140 SJ60からスタートして、
店の前でテストテスト。

フランジになったから、ジェット交換が超面倒です(^^;
ま、決まっちゃえばめったに外さないからいいと(笑)

とりあえず、MJ110 SJ52 NJ真ん中 PS2回転で落ち着きました。

今日はこれで帰宅してみます。

え~と、せっかく晴れたので、走行動画撮りながら帰ろうと思います。
忘れなかったらね(笑)

追記~

走行動画です。


仕様

吸気:
PD22+HF05マニ+dioリードバルブ(3枚羽)
エアクリ流量増量加工
CRF100純正曲がりキャブトップ+アクセルワイヤー分岐部加工

キャブ設定:
MJ110 SJ52 NJ真ん中 PS2回転戻し

エンジン:
ハイポノマフ仕様+ノーマルヘッド冷却スリット加工
(ベース紙0.3mm+ヘッド1mmアルミ+銅で圧縮9)

排気:
MRF太エキマニ24mm+KN補修用ノーマルマフラー(NHRC台湾マフラー)

冷却:
KNクーリングファン+ダクト取り付け+加工フェンシュラウド+Lケース穴あけ

駆動:
ステージⅣプーリー+付属ランプレート+亀パフォーマンスシーブ+DSC日野グリス
純正長ボスドリブン+マロッシトルクドライバー+クレアセンスプ+KNスライダー+DSC日野グリス
マロッシフライクラッチ加工+純正ベルト+デイトナWR6.5g×3+5.5g×3=36g

潤滑:
オイルポンプ増量+広島高潤KZフォーミュラ2

点火:
突起加工フライホイール+キタコパワーレブRW
ウオタニコイル+アーシング
スプリットファイヤツインコア+スプリットファイヤプラグSF409B

点火時期:BTDC
テーブル1:6000=21 6500=22 7000=23 7500=24 8000=25(使用)
テーブル2:6000=23 6500=24 7000=25 7500=26 8000=27

その他:
全波整流+HIDヘッドライト+LEDテールランプ
INNOVA18.5×8.50-8タイヤ+MRF40mmスペーサー+社外サイクルフェンダー
武川スーパーマルチDNメーター
ワイヤー8丁 アスクルギア19丁 タイヤ周長1497 1周630mm
BRAKINGウェーブディスクローター+ベスラレジンパッドSD960
Lケース分割切断

車体:
MBKスタント+ハーネス自己製作

え~と、以前80km出た直線で出ませんでした。。。。。
遅くなっちゃいました(笑)
キャブセッティングのせいだと思います。

発進時の前に出る感覚はPE24より良くなりました♪
パワーバンドが低回転側に寄った気がするので、WRを重くしてMJを下げようと思います~~~

次回こうご期待(笑)