サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

テールランプ&ブレーキパッド交換

今日は暑いですね~~~(^^;

さて、先日リアサスを交換して、YSSショック+ノーマルバネという状態なのですが、
ノーマルバネがけっこう柔らかいので、乗車加重で車高が下がりました。

そうなると、ウインカーがサイクルフェンダーに干渉する位置になってしまいました。

装着前
イメージ 1

本当は車高を上げればいいのでしょうけど、私は車高を下げたかった&柔らかくしたかったので、

じゃ~、当たる方を何とかしようと。。。。

で、ウインカー内臓のテールランプ、ついでにLED化です。

イメージ 2 イメージ 5 イメージ 6

なかなかかっこいいと思います。

が!ちょっと小さすぎて車体とのバランスが微妙です(^^;

こうなりました。

装着後
イメージ 7

う~ん。。。。。。

ちょっと恥ずかしいなぁ。。。。。

とりあえず干渉はしなくなったので、新たないいアイテムが見つかるまでこれで我慢します。。。。


さて、ど○ちさんのおかげで、やっと手に入った専用ブレーキパッドの装着です。

イメージ 8

いや~~~、さすがぴったり!

レジンパッドは初めて使うのですが、マイルドで奥がある感じがなんかいい感じです(^^)

2セット買ったので、しばらく安心です~(^^)



さて、未装着物ですが、こんな物を手に入れました。

イメージ 9 イメージ 10

モトリペアさんが販売していた40mmスペーサーです。

なにがいいっていうかというと、肉抜きしてあるので、軽いです!
今のスペーサーより当然軽いです。

なるべく、車輪の重量を下げたいので、8インチ7J+ダグラスホイール+軽量スペーサーとなりました。

だが、モトリペア製のこのスペーサーは、さらに軽いです。
装着が楽しみですね~(^^)

駆動系やるときに、一緒にやろうと思います(^^)

あと、こんなものも手に入れました。

イメージ 11 イメージ 3 イメージ 4

これはサノ○チさんおすすめの中期Xノーマルインマニです。

これでマニも数種類そろったのですが、さてさて。。。。。。

脳内イリュージョン全開で組み合わせを考えています(笑)

どうしよっかな~~~~~~~~~~~