通勤仕様に戻しました~(^^)
スクミも終わり、SS仕様に変更していた点を元の通勤仕様に戻します。
とはいえ、変更したのはハイギアをノーマルギアにしたのと、NOS用に圧縮を下げただけですが(^^;
ささっと戻します。
ひっくり返していたフロントフォークも戻します(^^)
乗りやすいフロントに戻りました(^^
ついでなので、いろいろやります(笑)
まず、車高が低すぎてこすっていたプラグコードを治します。
プラグキャップも割れていたしね(^^;
これのせいでかどうかはわかりませんが、雨の時にリークしまくってエンジン停止していたのです。
今度はブルー!
う~ん、きもちいい(笑)
さて、圧縮を戻すのにヘッドを開けました。
ついでなので、シリンダーも外してみました。
いやぁ~久しぶりですね。
シリンダー開けるのは憶えていないぐらい前です(^^;
う~ん、素晴らしい。
コーティングがゆがみ部分にしっかり残ったまま、あとはキレイに削れています。
均一クリアランスのナイスシリンダーになりましたね(^^)
まぁ、それは多摩ピットチューンなら当然なので置いといて(笑)
外したついでにこんなことして見ました。
そう、段差を埋めてみたのです。
さてさて、これは振動に耐えて残るでしょうか?(笑)
組み直しですが、以前は0.8mmヘッドガスケットを4枚入れていましたが、
いいのを見つけたので、変えてみます。
厚めの50Φヘッドガスケットです。
これなら1枚で行けるので、気持ち的に嬉しいです(笑)
結局11kになりました(^^)
セルが回るギリギリかな(^^;
すっかり通勤仕様が戻ってきました(^^)
とはいえ、富士山ツーリングや高速道路も行ける仕様なので、楽しいですよ(^^)
前回の富士山ツーリングで3丁アップを初めて入れて行ったのですが、駆動系のセッティングを
していかなかったので、全然登れなかったことは記憶に新しいと思います(^^;
ということで、駆動系もセッティングし直します(^^)
カムの変速位置が変わってしまったので、削り直します。
3丁アップだと前半溝の滞在時間が長くなるので、変速スピードが遅くなってしまい、
回転上がりがおきてしまっていたので、立ち溝で有名な高級トルクドライバーを使います(笑)
でも後半溝は高速道路を意識している仕様なので、ぐぐっと落として、
8000回転以下で80km台をキープできるようにしました。
う~ん、3丁アップならではのサイトウカムですね(^^)
発進時のクラッチ滑りも気になるので、ちょいと傷をつけてみました(^^)
すぐにカスが溜まるでしょうが(笑)
で、ジュースホルダーも付けてと(^^)
このジュースホルダーはですねぇ~、コノさんの真似をしてキャッチタンクをつけようと思い、
買ったのですが、私のマシンだと取り付けカ所に難がありまして(^^;
そのままジュースホルダーとして利用することにしました(笑)
ということで、マシンはこんな感じでOKです(^^)
いやぁー、トルクフルで乗りやすいマシンですよ(^^)
ちなみにこのマシンは多摩ピットにご来店頂けましたら試乗可能ですよ(^^)
わたくし事ですが、昨日はお休みをいただきまして、家に花壇を作りました(笑)
庭には芝生を貼ったのですが、今日の朝見たら!
もぐら?
下から持ち上げられていました(笑)
で、出勤したのですが、
こんなものを眺めています・・・・・・
うふふ・・・・・・
とはいえ、変更したのはハイギアをノーマルギアにしたのと、NOS用に圧縮を下げただけですが(^^;
ささっと戻します。
ひっくり返していたフロントフォークも戻します(^^)
乗りやすいフロントに戻りました(^^
ついでなので、いろいろやります(笑)
まず、車高が低すぎてこすっていたプラグコードを治します。
プラグキャップも割れていたしね(^^;
これのせいでかどうかはわかりませんが、雨の時にリークしまくってエンジン停止していたのです。
今度はブルー!
う~ん、きもちいい(笑)
さて、圧縮を戻すのにヘッドを開けました。
ついでなので、シリンダーも外してみました。
いやぁ~久しぶりですね。
シリンダー開けるのは憶えていないぐらい前です(^^;
う~ん、素晴らしい。
コーティングがゆがみ部分にしっかり残ったまま、あとはキレイに削れています。
均一クリアランスのナイスシリンダーになりましたね(^^)
まぁ、それは多摩ピットチューンなら当然なので置いといて(笑)
外したついでにこんなことして見ました。
そう、段差を埋めてみたのです。
さてさて、これは振動に耐えて残るでしょうか?(笑)
組み直しですが、以前は0.8mmヘッドガスケットを4枚入れていましたが、
いいのを見つけたので、変えてみます。
厚めの50Φヘッドガスケットです。
これなら1枚で行けるので、気持ち的に嬉しいです(笑)
結局11kになりました(^^)
セルが回るギリギリかな(^^;
すっかり通勤仕様が戻ってきました(^^)
とはいえ、富士山ツーリングや高速道路も行ける仕様なので、楽しいですよ(^^)
前回の富士山ツーリングで3丁アップを初めて入れて行ったのですが、駆動系のセッティングを
していかなかったので、全然登れなかったことは記憶に新しいと思います(^^;
ということで、駆動系もセッティングし直します(^^)
カムの変速位置が変わってしまったので、削り直します。
3丁アップだと前半溝の滞在時間が長くなるので、変速スピードが遅くなってしまい、
回転上がりがおきてしまっていたので、立ち溝で有名な高級トルクドライバーを使います(笑)
でも後半溝は高速道路を意識している仕様なので、ぐぐっと落として、
8000回転以下で80km台をキープできるようにしました。
う~ん、3丁アップならではのサイトウカムですね(^^)
発進時のクラッチ滑りも気になるので、ちょいと傷をつけてみました(^^)
すぐにカスが溜まるでしょうが(笑)
で、ジュースホルダーも付けてと(^^)
このジュースホルダーはですねぇ~、コノさんの真似をしてキャッチタンクをつけようと思い、
買ったのですが、私のマシンだと取り付けカ所に難がありまして(^^;
そのままジュースホルダーとして利用することにしました(笑)
ということで、マシンはこんな感じでOKです(^^)
いやぁー、トルクフルで乗りやすいマシンですよ(^^)
ちなみにこのマシンは多摩ピットにご来店頂けましたら試乗可能ですよ(^^)
わたくし事ですが、昨日はお休みをいただきまして、家に花壇を作りました(笑)
庭には芝生を貼ったのですが、今日の朝見たら!
もぐら?
下から持ち上げられていました(笑)
で、出勤したのですが、
こんなものを眺めています・・・・・・
うふふ・・・・・・