サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

溶接の魔術師

花粉症2年目の私はまだ舐めているので大変です(笑)

昨日は下町ピット(さくぞうさんピット?)にいってきました~(^^)

目的はですね~さくぞうさんにお願いしていたボディの製作です~

なんと、一日でやってくださいという私の超無茶なお願にも関わらず、
素晴らしい職人技で叶えてくださいました(^^)

もうね、ヤバァイです(笑)

と、その前に、下準備と・・・・

エンジン関係はシリンダーをどうするか方針を決定しましたので、とりあえずそれを待ちます。
ということで、出来ることをやっていきます(^^)

イメージ 1 イメージ 2

ガスケットが届いたので、ギアを入れちゃいます。
これは2丁アップですね。
スリミのコースならこれでいいかなと・・・・(^^)

イメージ 13

せっかくしげさんが磨いてくれたのが汚れてしまったので、ちょっと洗って天日干し(笑)

イメージ 14

で、穴あけ加工。
これ、サノッチさんのドリルドドラムね(笑)

イメージ 15

あと、NOSのノズル付けました(^^)

でと、さくぞうさんのところに持って行くマシンはこんな感じ!

イメージ 16

ちょっと、多摩ピットのイメージカラー塗って見ました(笑)
この状態で持って行きます(^^)

前日にハイさんから車両を運びたいと電話があったので、夜のうちに彫師宅へ。
その後、早朝8時から襲撃させて頂きました(^^)

イメージ 17

こんな感じ?
みたいなやりとりをしつつ、さくぞうさんはどんどんくっつけて行きます。
そりゃーもう、なんでもくっつけちゃいます。
超ヤバい仕事量です(^^;

イメージ 18

お任せしている間に、さくぞうさんマシンのクランクベアリングを交換しちゃいます(^^)
ハイさんから聞いてはいたので、道具を持って行きました(^^)

イメージ 19

巨大なタイヤに隠れそうですが、さくぞうさん、すぐにこだわっちゃいますね(^^;
なんかかっこいいバランスウェイト付いてます(笑)

なんか、スタッドボルトかケースなのかシリンダーなのか、ちょっと歪みがあるみたいで、
シリンダーやらケースやらがカコっと外れません(^^;
ちょいとやっかいでした(^^;

まあこちらは無事に終わったんですが、その間に私のマシンはかっこいいことに・・・・・(笑)

イメージ 20

むふふ・・・・・

イメージ 3

むふふ・・・・

ここまでやってもらってしまったら、もう変なことはできません(笑)
ちゃんと塗り直しますよ・・・ええ・・・・ちゃんとね・・・・(笑)

仕上がりまで頑張ります!(^^)

なんと!朝8時~夜11時ぐらいまでやってもらってしまいました(^^;
ハンパないです(^^;

ありがとうございました!!m(__)m


そんなこんなで周回マシンは一気に進みましたよ♪


さて、別件ですが~
KNさんで最近出ている、OKOのPEタイプ試してみましたよ~

イメージ 4 イメージ 5

ちゃんとPEな感じでした(^^)
24mmありますし、安いですしね(^^)
バッチリですよん(^^)


さらに別件ですが・・・・

何度もご購入頂いている山形県のお客様がいらっしゃるのですが、
写真を送ってきて頂いたのでご紹介しちゃいます(^^)

イメージ 6

今回シリンダーボーリングをしたので、馴らしをしています・・・・
なんでホースが繋がっているかと言うと・・・・・・・・

イメージ 7

窓の外はびっしり雪です!(^^;
ハンパないですね(^^;

イメージ 8

キレイにエンジン回り作ってますよね~(^^)
配管がヤバいです(^^)

と、多摩ピットの宣伝まで入れて頂きました(笑)

イメージ 9

そして~~~

イメージ 10

さて、私のシートはどんな仕上がりになるでしょう・・・・(^^)

イメージ 11 イメージ 12