サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ゼロからハーネス作り・・・・キツイ(笑)

さあさあ、暖かくなってきました~(^^)
それにスリーターミーティングの開催日も迫ってきましたし!

周回レースマシンを進めます(^^)

前回、さくぞうさんにお願いして戻ってきたシートを載せてみます!
見てください!

これ!
ヤバくないですか?

イメージ 1

ほら!

イメージ 2

もうね、これを眺めてるだけで半日使っちゃいました(笑)
ということで、俄然やる気が出たわけです、はい(^^)

ということで、エンジンを進めます。

いろいろあって、クランクをもう一度インストールしなおしました。
理由は聞かないでください・・・・・(笑)

シンコーメタルにエンジンを持っていき、授業を受けてまいりました。
もうね、いままでのクランクインストールとは別物です。

本当のセンター出しをみっちり体に叩き込まれました(^^)
完全に目からウロコ・・・目から眼球・・・・目から脳味噌・・・・
それぐらいの衝撃でしたよ。

従来のクランクインストーラーでは不可能な作業なので、
ホンダ純正工具か自作パーツが必要になります。
そのうち作ります(笑)

ということで、センター出しもバッチリで、とりあえずシリンダーを載せてみました。


ほらスムーズでしょ~
いやいや、ピストンリング入れてないし(笑)
といっても、ベアリングを換えて、オイルシールが外れていればこんなのは当たり前です(^^;
組み込み時のスムーズさと、ベアリングのセンター出しは関係しません。
逆にいえばセンターが出てなくても、とりあえずスムーズに回ってしまうのがジャイロです(^^;

イメージ 5

今回はケースもちょっと怪しかったので、叩いてベアリングを固定しました。
ちなみに8mmロングクランクでも、ケースの外周はこんなにありますので安心です(^^)

ということで、シリンダーを組み付けちゃいます。
その前に、おまじない~

イメージ 6

スタッドボルトは全ネジで作ります。
先っぽはこんな感じに・・・・

イメージ 7

ちゃんと意味があるんですよ~(^^)

イメージ 8

テーブルの上で組み付けました~(^^)

で!
組み上がったので、フレームと合体!!

イメージ 9

合体したらですね~、ちょっとパーキングの具合が・・・
1cmぐらいずらしました(^^)

さあ!
こうなると、ハーネス作りに入ります。。。。
これが大変なんですよ・・・

あ、キーボックスはDIO用に交換しました(^^)

イメージ 10

配線の向きが逆なんですが、このマシンには関係ないのでそのまま付けちゃいます(^^)

イメージ 11

バッテリーはhiroちゃんさんことEXPさんで小型バッテリーを購入。
これね、このサイズで14A/hrなんですよ~
凄いパワーです。
軽いしね(^^)
高いけど・・・・・(笑)

こんな感じで場所決めて~

イメージ 12

で、1本づつ配線していきます・・・・・

つ・疲れる・・・・

イメージ 3

だんだんイライラしてくるので、声を出したりします(笑)

途中でこんなことします。

イメージ 4

キャッチタンクにニップル・・・・・

なんかスカッと気持ちいい作業を挟むと、配線のイライラが緩和されます(笑)
ちなみにニップルは安~い方です(笑)

さて、今週中・・・・・来週には火が入るかな・・・・・・

頑張ります(^^)



 
スリーターミーティングのお知らせ

スリーターミーティングは4月28日(日)
に開催決定しています(^^)
詳細等を掲載するサイトが立ち上がりました!
http://suri-mi.com です!

スリミでずっと使える固定ゼッケンを取得できます。
(3桁まで指定可能、早い者勝ち)

掲示板ではみなさんのご意見を募集し、
掲示板のオープンの場でいろいろ決めていけたら
いいと思います(^^)
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー