サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ジェネレーターが来た!

日差しの下はなんとなくあったかくなってきましたね~(^^)

さてさて、スリミ車両は現在こんな感じです(^^)

イメージ 1

このあとはさくぞうさんピットで一気に進む予定です(笑)

と言う事で、ボディは置いといてエンジンを進めます(^^)

ヘッドはmiyさんに加工して頂きました~(^^)
純正改ドームヘッド!

イメージ 2 イメージ 5

これもうね、ず~っとスタイロで愛用してますが、はっきり言って手放せません!
最初のやつは実はぜんぜん知りあう前でヤフオクにたまたま出ていたやつを落札したんです(^^)
お知り合いになれたということでもう一つ作ってもらっちゃいました(^^)

デトネには強いし、パワー出るし、良く冷えるし(^^)
オススメですよ!(^^)

さてさて、4mmアップで作ってもらったクランクを確認します(^^)
ということで、ノーマルピストンにノーマルシリンダーを仮付け。

こんなに飛びだします。。。。。。

イメージ 6 イメージ 8

んん・・・・・

なんかおかしいな・・・・

4mmアップでこんなに出るかな・・・・・

で、計測・・・・

イメージ 7 イメージ 9

え~と・・・・・

イメージ 10 イメージ 11

・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛び出し3.8mm、下に43.5mmぐらい・・・・・
ストローク、47.3mm・・・・・・・・・・・
元が39.3だから、8mmアップ・・・・・・・・・・・・・・

なるほど!


(笑)

さて、どうしよう・・・・
このままだとマロッシのポートタイミングが合いません・・・・・・・・

なにか考えます(笑)
あと2本有るしなぁ・・・・・(笑)


ということで、49mmボアで行こうと思っていたのですが48mmも視野に・・・・
ピストンのトップからファーストリングまでの距離があるピストンを探して、
そのサイズに合わせてボーリングします。

さてさてどちらになることやら(笑)
急がないとね(^^;


それはさておき、HIDキットに必要なライブジェネがやっと入荷しました。
欠品で廃番間近だったらしいのですが、私が大量のオーダーを入れたので新たに作ったそうです(笑)

イメージ 12 イメージ 3

全部全波用加工済みです(^^)
余分のジェネが3つぐらいでてしまったけど・・・ヤフオクで売るかな・・・・(笑)

おかげでセットが完成しました(^^)
多摩ピットで販売中です(^^)


いやぁ~疲れた・・・・

では!

イメージ 4


 
スリーターミーティングのお知らせ

スリーターミーティングは4月28日(日)
に開催決定しています(^^)
詳細等を掲載するサイトが立ち上がりました!
http://suri-mi.com です!

スリミでずっと使える固定ゼッケンを取得できます。
(3桁まで指定可能、早い者勝ち)

掲示板ではみなさんのご意見を募集し、
掲示板のオープンの場でいろいろ決めていけたら
いいと思います(^^)
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー