ジェネレーターが来た!
日差しの下はなんとなくあったかくなってきましたね~(^^)
さてさて、スリミ車両は現在こんな感じです(^^)
このあとはさくぞうさんピットで一気に進む予定です(笑)
と言う事で、ボディは置いといてエンジンを進めます(^^)
ヘッドはmiyさんに加工して頂きました~(^^)
純正改ドームヘッド!
これもうね、ず~っとスタイロで愛用してますが、はっきり言って手放せません!
最初のやつは実はぜんぜん知りあう前でヤフオクにたまたま出ていたやつを落札したんです(^^)
お知り合いになれたということでもう一つ作ってもらっちゃいました(^^)
デトネには強いし、パワー出るし、良く冷えるし(^^)
オススメですよ!(^^)
さてさて、4mmアップで作ってもらったクランクを確認します(^^)
ということで、ノーマルピストンにノーマルシリンダーを仮付け。
こんなに飛びだします。。。。。。
んん・・・・・
なんかおかしいな・・・・
4mmアップでこんなに出るかな・・・・・
で、計測・・・・
え~と・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
飛び出し3.8mm、下に43.5mmぐらい・・・・・
ストローク、47.3mm・・・・・・・・・・・
元が39.3だから、8mmアップ・・・・・・・・・・・・・・
なるほど!
(笑)
さて、どうしよう・・・・
このままだとマロッシのポートタイミングが合いません・・・・・・・・
なにか考えます(笑)
あと2本有るしなぁ・・・・・(笑)
ということで、49mmボアで行こうと思っていたのですが48mmも視野に・・・・
ピストンのトップからファーストリングまでの距離があるピストンを探して、
そのサイズに合わせてボーリングします。
さてさてどちらになることやら(笑)
急がないとね(^^;
それはさておき、HIDキットに必要なライブジェネがやっと入荷しました。
欠品で廃番間近だったらしいのですが、私が大量のオーダーを入れたので新たに作ったそうです(笑)
全部全波用加工済みです(^^)
余分のジェネが3つぐらいでてしまったけど・・・ヤフオクで売るかな・・・・(笑)
おかげでセットが完成しました(^^)
多摩ピットで販売中です(^^)
いやぁ~疲れた・・・・
では!
さてさて、スリミ車両は現在こんな感じです(^^)
このあとはさくぞうさんピットで一気に進む予定です(笑)
と言う事で、ボディは置いといてエンジンを進めます(^^)
ヘッドはmiyさんに加工して頂きました~(^^)
純正改ドームヘッド!
これもうね、ず~っとスタイロで愛用してますが、はっきり言って手放せません!
最初のやつは実はぜんぜん知りあう前でヤフオクにたまたま出ていたやつを落札したんです(^^)
お知り合いになれたということでもう一つ作ってもらっちゃいました(^^)
デトネには強いし、パワー出るし、良く冷えるし(^^)
オススメですよ!(^^)
さてさて、4mmアップで作ってもらったクランクを確認します(^^)
ということで、ノーマルピストンにノーマルシリンダーを仮付け。
こんなに飛びだします。。。。。。
なんかおかしいな・・・・
4mmアップでこんなに出るかな・・・・・
で、計測・・・・
え~と・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
飛び出し3.8mm、下に43.5mmぐらい・・・・・
ストローク、47.3mm・・・・・・・・・・・
元が39.3だから、8mmアップ・・・・・・・・・・・・・・
なるほど!
(笑)
さて、どうしよう・・・・
このままだとマロッシのポートタイミングが合いません・・・・・・・・
なにか考えます(笑)
あと2本有るしなぁ・・・・・(笑)
ということで、49mmボアで行こうと思っていたのですが48mmも視野に・・・・
ピストンのトップからファーストリングまでの距離があるピストンを探して、
そのサイズに合わせてボーリングします。
さてさてどちらになることやら(笑)
急がないとね(^^;
それはさておき、HIDキットに必要なライブジェネがやっと入荷しました。
欠品で廃番間近だったらしいのですが、私が大量のオーダーを入れたので新たに作ったそうです(笑)
全部全波用加工済みです(^^)
余分のジェネが3つぐらいでてしまったけど・・・ヤフオクで売るかな・・・・(笑)
おかげでセットが完成しました(^^)
多摩ピットで販売中です(^^)
いやぁ~疲れた・・・・
では!
スリーターミーティングのお知らせ
|
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー