サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

いろいろ進んでますよ~(^^)

寒いから進みが悪いですが、なんとか進んでます(笑)

さて、面倒なのであまり説明はせず、写真を・・・・・・(笑)

イメージ 1

ハンドル周りですね。
ベアリング等、全部交換しました。
もうスルンスルンです(^^)

どっちさんに教えて頂いたハンドルポストでバーハン装着!

イメージ 2

こんな感じです(^^)

さてと・・・・・

イメージ 12

今回のエンジンはこいつを乗っけようと思います。
スーパービックリードバルブですね。
でかすぎてビックリするほどでかいです(笑)

こいつを乗っけるにはいるんな所を削ります・・・・・

イメージ 13

ここはせっかくなんで超拡大します。
ついでなので、ステージ4用の削りも・・・・

イメージ 14

で、本命のスーパービックリード用に・・・・

イメージ 15

こんな感じにやらないと、ベルトがヒットします(笑)

ついでなので、正負圧も取ります。

イメージ 16 イメージ 17

このニップル、教えて頂いた安い奴です(笑)

ということで!
装着!!!!!

イメージ 18

やっぱりでかいな・・・・・(笑)

イメージ 19

穴もガッツリです(笑)
良く見てください・・・・・左のスタッドボルトまで削ってしまっています。。。。
ケピさんに聞いたら、トルクかかかるのであれば平気だよ~と・・・・

さて、どんどん進みます。

4mmアップのロングクランクを投入です!

ささっとね・・・・

イメージ 3

で、インストール完了。


このくらいスムーズならオッケーでしょ?
回してもクランクの重みで元の位置に戻ります。

しかし、しげさんが磨いてくれたのでキレイです(^^)

さて、次にと・・・・

イメージ 4

巨大な箱です!(笑)

イメージ 5

パーツセンターの例のやつです(笑)

下の方は要らないのでぶった切ります(笑)

イメージ 6

で、EXPさんのマルチリフレクターとKNさんのLEDウインカー、多摩ピットのHIDを仕込みます(^^)

イメージ 7

こいつをさくぞうさんに吊るしてもらいます(笑)

どんどん行きましょう!

スイングのオーバーホールです。

イメージ 8

こいつもオーバーホールすると動きが超スムーズに、さらに自立するぐらいしっかりします(^^)

ついでなので、マシンを倒せるようにこいつを加工しました(^^)

イメージ 9

そりゃー周回仕様ですから~~~~(^^)

さてさて、ケピさんのいっていた、スプリング式デフ。。。。。
私はヤフオクで売ってるシグナス用の強化を入れてみました。

イメージ 10

面倒なので、スプリングピンは針金で・・・・(笑)

イメージ 11

こんなところは力がかからないですから・・・・
お客さんのはちゃんとスプリングピン入れ直しますよ(笑)

ただね~
これでも弱そうです。。。。。

ケピさん、さらに強いスプリングがいいと思います。。。。

ということで、また進んだらアップします(笑)

あ、ウオタニのコイル、在庫しました!
SPⅢステッカー付きです~(笑)


 
スリーターミーティングのお知らせ

スリーターミーティングは4月28日(日)
に開催決定しています(^^)
詳細等を掲載するサイトが立ち上がりました!
http://suri-mi.com です!

スリミでずっと使える固定ゼッケンを取得できます。
(3桁まで指定可能、早い者勝ち)

掲示板ではみなさんのご意見を募集し、
掲示板のオープンの場でいろいろ決めていけたら
いいと思います(^^)
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー