サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

やっと火が入りました~!

いやぁ~時間かかったなぁ・・・・・(^^;

とりあえずエンジン始動です。

と、その前に・・・・・

たまには手を入れたやらないと・・・・
スタイロのフロントから異音がするようになったので、ハブベアリング交換です。

イメージ 3

純正パーツを注文しますが、この車体、輸入車両でして~
EU-YAMAHAでスライダー(slider)
MBKでスタント(stunt)なので、取り寄せがやっかい・・・・と思いきや~
最近はEU-YAMAHAのパーツでも気軽に取れるようになったので助かります。

どうせ外しちゃうので、ついでにフロントフォークもオーバーホールしちゃいます(^^)

イメージ 1

だいぶ錆びてました(^^;

イメージ 2

ついでにやっといてよかったです(^^)

ベアリング交換は専用工具を使います。

イメージ 4

これが無いとハブベアリングを外すのはちょっと厳しいですね(^^;
ささっと交換です(^^)

イメージ 5

う~ん、やっぱり新品は気持ちいい(笑)

そして~
スタイロはパワー空燃費セッティングよりさらに濃くしているので、雨が降ったりすると
いつもリークしちゃってました(^^;
ということで、リーク箇所を遠く離して、プラグに火が行くようにします。
って、ただ削るだけです(笑)

イメージ 8

ここのブルーの所にキャップからリークしたので、削っちゃいました(^^)

これで雨でも安心です(^^)

で、キャノピーもちょいと手を入れてやります。
あまり放置するとへそ曲げます(笑)

何をしたかと言うと、ちょうどいいサイズの材料があったので、ハイリバタイプ1(バッフル無し)
に自家製バッフル作ってみました(笑)

イメージ 6

どうだ!(笑)
細管の長さを少しずつ詰めて、いい所を探します(笑)


さあ!

周回レースマシンですが~

リアサスを~

イメージ 7

と、いろいろやってみたのですが、結局元々付いているバネの最高圧縮で取り付けました(^^;
う~ん、白サス無駄にした・・・・・(^^;

イメージ 9

だれかのマネをしてナンバーステーも付けました(^^)

それにしても溶接が汚い・・・・・・(笑)

そして!

じゃ~ん!

エンジン始動です(^^)


さあ!

ここから!

セッティング地獄の始まりだ~~~~~~!(笑)



 
スリーターミーティングのお知らせ

スリーターミーティングは4月28日(日)
に開催決定しています(^^)
詳細等を掲載するサイトが立ち上がりました!
http://suri-mi.com です!

スリミでずっと使える固定ゼッケンを取得できます。
(3桁まで指定可能、早い者勝ち)

掲示板ではみなさんのご意見を募集し、
掲示板のオープンの場でいろいろ決めていけたら
いいと思います(^^)
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー