やっと火が入りました~!
いやぁ~時間かかったなぁ・・・・・(^^;
とりあえずエンジン始動です。
と、その前に・・・・・
たまには手を入れたやらないと・・・・
スタイロのフロントから異音がするようになったので、ハブベアリング交換です。
純正パーツを注文しますが、この車体、輸入車両でして~
EU-YAMAHAでスライダー(slider)
MBKでスタント(stunt)なので、取り寄せがやっかい・・・・と思いきや~
最近はEU-YAMAHAのパーツでも気軽に取れるようになったので助かります。
どうせ外しちゃうので、ついでにフロントフォークもオーバーホールしちゃいます(^^)
だいぶ錆びてました(^^;
ついでにやっといてよかったです(^^)
ベアリング交換は専用工具を使います。
これが無いとハブベアリングを外すのはちょっと厳しいですね(^^;
ささっと交換です(^^)
う~ん、やっぱり新品は気持ちいい(笑)
そして~
スタイロはパワー空燃費セッティングよりさらに濃くしているので、雨が降ったりすると
いつもリークしちゃってました(^^;
ということで、リーク箇所を遠く離して、プラグに火が行くようにします。
って、ただ削るだけです(笑)
ここのブルーの所にキャップからリークしたので、削っちゃいました(^^)
これで雨でも安心です(^^)
で、キャノピーもちょいと手を入れてやります。
あまり放置するとへそ曲げます(笑)
何をしたかと言うと、ちょうどいいサイズの材料があったので、ハイリバタイプ1(バッフル無し)
に自家製バッフル作ってみました(笑)
どうだ!(笑)
細管の長さを少しずつ詰めて、いい所を探します(笑)
さあ!
周回レースマシンですが~
リアサスを~
と、いろいろやってみたのですが、結局元々付いているバネの最高圧縮で取り付けました(^^;
う~ん、白サス無駄にした・・・・・(^^;
だれかのマネをしてナンバーステーも付けました(^^)
それにしても溶接が汚い・・・・・・(笑)
そして!
じゃ~ん!
エンジン始動です(^^)
さあ!
ここから!
セッティング地獄の始まりだ~~~~~~!(笑)
とりあえずエンジン始動です。
と、その前に・・・・・
たまには手を入れたやらないと・・・・
スタイロのフロントから異音がするようになったので、ハブベアリング交換です。
純正パーツを注文しますが、この車体、輸入車両でして~
EU-YAMAHAでスライダー(slider)
MBKでスタント(stunt)なので、取り寄せがやっかい・・・・と思いきや~
最近はEU-YAMAHAのパーツでも気軽に取れるようになったので助かります。
どうせ外しちゃうので、ついでにフロントフォークもオーバーホールしちゃいます(^^)
だいぶ錆びてました(^^;
ついでにやっといてよかったです(^^)
ベアリング交換は専用工具を使います。
これが無いとハブベアリングを外すのはちょっと厳しいですね(^^;
ささっと交換です(^^)
う~ん、やっぱり新品は気持ちいい(笑)
そして~
スタイロはパワー空燃費セッティングよりさらに濃くしているので、雨が降ったりすると
いつもリークしちゃってました(^^;
ということで、リーク箇所を遠く離して、プラグに火が行くようにします。
って、ただ削るだけです(笑)
ここのブルーの所にキャップからリークしたので、削っちゃいました(^^)
これで雨でも安心です(^^)
で、キャノピーもちょいと手を入れてやります。
あまり放置するとへそ曲げます(笑)
何をしたかと言うと、ちょうどいいサイズの材料があったので、ハイリバタイプ1(バッフル無し)
に自家製バッフル作ってみました(笑)
どうだ!(笑)
細管の長さを少しずつ詰めて、いい所を探します(笑)
さあ!
周回レースマシンですが~
リアサスを~
と、いろいろやってみたのですが、結局元々付いているバネの最高圧縮で取り付けました(^^;
う~ん、白サス無駄にした・・・・・(^^;
だれかのマネをしてナンバーステーも付けました(^^)
それにしても溶接が汚い・・・・・・(笑)
そして!
じゃ~ん!
エンジン始動です(^^)
さあ!
ここから!
セッティング地獄の始まりだ~~~~~~!(笑)
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