ホーン直流化&おもしろい車体ゲット
前回の記事で言っていた、ホーンの直流化です。
ホンダ車とかは、最初からACCらしいので問題ないと思いますが、
私のスタントは、ホーンも交流電源でした。
なので、全波整流で直流化が必要だったわけですが、気が付いていなかったので、
そのまま使ってました。
で、と~~~~~~っても久しぶりにホーンを鳴らしてみたら、エンジン停止。。。。。
ちょんと押すと、押してる間だけ点火しません。
う~ん、ホーンなんて、交流用でも大丈夫だろと思っていましたが、思わぬ弊害が!(^^;
ということで、直流ホーン。
といっても市販の社外ホーンはほとんど直流だって(^^;
これです。
1,980円です。
結構でかいなぁ。。。。。。
早速取り付け。
やっぱりでかいな。。。。
カウルギリギリでした(^^;
無事にエンジンに影響することなく「ポー」ってなります。
う~ん、恥ずかしい音だ(^^;
さて、面白い物を手に入れました。
今では輸入会社も無くなった、JP MOTO製80ccバイクです。
一応不動ですが、見た目が気に入ったので買ってしまいました。
ど~せ、3輪にしちゃうしね、エンジン関係ないッス(笑)
なかなかグラマラスなボディで、シートも2人。
メットイン付きという、うれしい仕様です。
6,000円でゲットです(^^)
さて、どうしてやろうか~~~~~~(笑)
ホンダ車とかは、最初からACCらしいので問題ないと思いますが、
私のスタントは、ホーンも交流電源でした。
なので、全波整流で直流化が必要だったわけですが、気が付いていなかったので、
そのまま使ってました。
で、と~~~~~~っても久しぶりにホーンを鳴らしてみたら、エンジン停止。。。。。
ちょんと押すと、押してる間だけ点火しません。
う~ん、ホーンなんて、交流用でも大丈夫だろと思っていましたが、思わぬ弊害が!(^^;
ということで、直流ホーン。
といっても市販の社外ホーンはほとんど直流だって(^^;
これです。
1,980円です。
結構でかいなぁ。。。。。。
早速取り付け。
やっぱりでかいな。。。。
カウルギリギリでした(^^;
無事にエンジンに影響することなく「ポー」ってなります。
う~ん、恥ずかしい音だ(^^;
さて、面白い物を手に入れました。
今では輸入会社も無くなった、JP MOTO製80ccバイクです。
一応不動ですが、見た目が気に入ったので買ってしまいました。
ど~せ、3輪にしちゃうしね、エンジン関係ないッス(笑)
なかなかグラマラスなボディで、シートも2人。
メットイン付きという、うれしい仕様です。
6,000円でゲットです(^^)
さて、どうしてやろうか~~~~~~(笑)