サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ホーン直流化&おもしろい車体ゲット

前回の記事で言っていた、ホーンの直流化です。

ホンダ車とかは、最初からACCらしいので問題ないと思いますが、
私のスタントは、ホーンも交流電源でした。

なので、全波整流で直流化が必要だったわけですが、気が付いていなかったので、
そのまま使ってました。

で、と~~~~~~っても久しぶりにホーンを鳴らしてみたら、エンジン停止。。。。。

ちょんと押すと、押してる間だけ点火しません。

う~ん、ホーンなんて、交流用でも大丈夫だろと思っていましたが、思わぬ弊害が!(^^;

ということで、直流ホーン。
といっても市販の社外ホーンはほとんど直流だって(^^;

これです。
1,980円です。

イメージ 1

結構でかいなぁ。。。。。。

早速取り付け。

イメージ 2

やっぱりでかいな。。。。

カウルギリギリでした(^^;

無事にエンジンに影響することなく「ポー」ってなります。

う~ん、恥ずかしい音だ(^^;



さて、面白い物を手に入れました。

イメージ 3 イメージ 4

今では輸入会社も無くなった、JP MOTO製80ccバイクです。

一応不動ですが、見た目が気に入ったので買ってしまいました。
ど~せ、3輪にしちゃうしね、エンジン関係ないッス(笑)

なかなかグラマラスなボディで、シートも2人。
メットイン付きという、うれしい仕様です。

6,000円でゲットです(^^)

さて、どうしてやろうか~~~~~~(笑)