不具合修理&電圧計取付
なんかね、昨日気がついたんですけど、
ホーンボタンを押すと、点火が止まりエンジンが停止する
という現象を発見しました。
ちょっと悩みましたね(^^;
さっそく配線確認です。
う~ん、正しく接続されてます。。。
自作ハーネスで付箋を付けているので、配線はすぐ確認できます。
なんでだろ。。。。。
と、よくホーンを見てみました。
べつに普通ですよね。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
とりあえず問題点の切り分けをするために、ホーンの代わりに電球を入れてみました。
そしたら、問題なし!
ということはホーン自体に問題があるということです。
もしかして!
この車両はもともと灯火類が交流のマシンです。
で、全波整流したので、灯火系は直流化したのですが、ホーンはそのままつけていました。
ホーンにも直流・交流があるのでしょうかね。
というわけで、今日の帰りに直流のホーンを買って帰ります(^^;
試すのは来週ですね~♪
で、せっかく前を開けたので、昨日用意したデジタルマルチテンプメーターをつけちゃいました。
ただ、温度センサーがまだないのと、ヘッドにタップ加工もしていないので、
時刻と電圧表示だけです。
温度は次回作業です(^^)
さて、もともとのハンドル周りはこんな感じです。
ここに~~~~
こんな感じに取り付けました。
一応こっそりつけた感じです(笑)
電源お~ん!
おお、ちゃんと計れてます。
これでレクチのパンクに気が付けるでしょう(^^)
安心です♪
このメーターステーを買ったときに、こんな物見つけたので、購入してみました。
さて、効果はあるんですかね~(^^;
そのうち試してみます。
。。。。。。
ここで心霊写真を一つ。
女房の足元に子供の顔と手が!!!
いやいや、運転席が大好きすぎる我が息子が入り込んだ瞬間です(笑)
また来週~~~~(笑)