すごく調子のいいフルノーマル(^^)
いやぁ~暑いですね(^^;
久しぶりの記事ですm(__)m
今は長期でお預かりしている車両をやりながら、短期の車両もちょいちょい入れています(^^;
多摩ピットの労働時間がなかなか少ないのでお待たせしちゃって申し訳ないですm(__)m
長期の車両は、ロングクランクとシリンダーが上がってきたので、来週あたりにイケそうな感じ・・・
ということで、先にクランクを組んでしまいましょう(^^)
なので~
じゃ~~~ん
丸裸でお掃除です。
なかなかの汚れですね(^^;
まあ、性能的にはこんなもんで十分です(笑)
で、組んでいくわけですが、当店のクランクの組み方は、そこらへんの組み方と全然違います。
しかるべきところに行って、しかるべき教育を受けて、しかるべき実践を積まないとやれません。
道具はこんな感じですね。
分かる人には分かる感じです(^^)v
というわけで、今回もバッチリです(^^)
一緒に2丁アップハイギアも組んでしまいます。
ガスケットの再利用はなかなか出来ませんね(^^;
次のためにシリコンスプレーをガッツリ塗ってガスケット保護をしておきます。
私が入れるデフオイルはいつもコレです(^^)
モリブデン配合でバッチリですよん(^^)
さて、この時にはまだシリンダーが来ていなかったので、長期車両はちょいと休んで・・・(^^;
こないだ1日入庫で来て頂いたフルノーマル車両・・・・
これがね、驚くほど調子が良くてビックリしました。
これ新車か?って勘違いするほどでした(^^;
聞いてみると、オークションで買ったそうで・・・
外装は相当ひどかったと言っておられました(^^;
その分安かったみたいで、超お買い得だなと思いました(^^)
外装をキレイにして乗っておられたのですが、もうちょっと最高速が出したいとのこと。
乗って見ると、調子がいいので60kmまでスッと加速するのですが、そこで頭打ちな訳です。
これだけ調子がいいエンジンですと、プーリーでギア比を出してあげればそのまま最高速が伸びます。
通勤に使用していて、預かる期間を短くしたいということで、朝入庫~夕方返却をやっちゃいました。
時間がないので、どんどんバラします。
で、ステ4用にサクッと削ります。
時間がないので画像はもうありません(笑)
ノーマルトルクカムを加工して落とし込みも促進します。
クラッチもワッシャーでオフセットします。
で、WRセッティングを・・・・・
今回は調子が良く、3回ぐらいで決まりました(^^)
嬉しいですね(^^)
お客様に乗って頂き、0~60は変わらず最高速が伸びることを確認して頂きフィニッシュです(^^)
フルノーマルでも60までスッと加速して、60~70までスゥ~っと伸びる感じです(^^)
フルノーマルでも通勤で使う分にはぜんぜん十分ですね(^^)
いい仕事しました(笑)
で、その日の帰り道、たまたま信号待ちで・・・・・・
6666ぞろ目・・・・・
いいかげんメンテする?(笑)
そうそう、こないだ自宅でプール&BBQなんてことをしました(^^)
まったくもって幸せだ・・・・・・(^^)
久しぶりの記事ですm(__)m
今は長期でお預かりしている車両をやりながら、短期の車両もちょいちょい入れています(^^;
多摩ピットの労働時間がなかなか少ないのでお待たせしちゃって申し訳ないですm(__)m
長期の車両は、ロングクランクとシリンダーが上がってきたので、来週あたりにイケそうな感じ・・・
ということで、先にクランクを組んでしまいましょう(^^)
なので~
じゃ~~~ん
丸裸でお掃除です。
なかなかの汚れですね(^^;
まあ、性能的にはこんなもんで十分です(笑)
で、組んでいくわけですが、当店のクランクの組み方は、そこらへんの組み方と全然違います。
しかるべきところに行って、しかるべき教育を受けて、しかるべき実践を積まないとやれません。
道具はこんな感じですね。
分かる人には分かる感じです(^^)v
というわけで、今回もバッチリです(^^)
一緒に2丁アップハイギアも組んでしまいます。
ガスケットの再利用はなかなか出来ませんね(^^;
次のためにシリコンスプレーをガッツリ塗ってガスケット保護をしておきます。
私が入れるデフオイルはいつもコレです(^^)
モリブデン配合でバッチリですよん(^^)
さて、この時にはまだシリンダーが来ていなかったので、長期車両はちょいと休んで・・・(^^;
こないだ1日入庫で来て頂いたフルノーマル車両・・・・
これがね、驚くほど調子が良くてビックリしました。
これ新車か?って勘違いするほどでした(^^;
聞いてみると、オークションで買ったそうで・・・
外装は相当ひどかったと言っておられました(^^;
その分安かったみたいで、超お買い得だなと思いました(^^)
外装をキレイにして乗っておられたのですが、もうちょっと最高速が出したいとのこと。
乗って見ると、調子がいいので60kmまでスッと加速するのですが、そこで頭打ちな訳です。
これだけ調子がいいエンジンですと、プーリーでギア比を出してあげればそのまま最高速が伸びます。
通勤に使用していて、預かる期間を短くしたいということで、朝入庫~夕方返却をやっちゃいました。
時間がないので、どんどんバラします。
で、ステ4用にサクッと削ります。
時間がないので画像はもうありません(笑)
ノーマルトルクカムを加工して落とし込みも促進します。
クラッチもワッシャーでオフセットします。
で、WRセッティングを・・・・・
今回は調子が良く、3回ぐらいで決まりました(^^)
嬉しいですね(^^)
お客様に乗って頂き、0~60は変わらず最高速が伸びることを確認して頂きフィニッシュです(^^)
フルノーマルでも60までスッと加速して、60~70までスゥ~っと伸びる感じです(^^)
フルノーマルでも通勤で使う分にはぜんぜん十分ですね(^^)
いい仕事しました(笑)
で、その日の帰り道、たまたま信号待ちで・・・・・・
6666ぞろ目・・・・・
いいかげんメンテする?(笑)
そうそう、こないだ自宅でプール&BBQなんてことをしました(^^)
まったくもって幸せだ・・・・・・(^^)
------------- イベント ツーリング 告知 -------------
※告知スペースです。下のテンプレは、ご自由にお使いください。
夏のTOKYO NIGHTOFF2 ■日時:8月17日(土) 19時~21時
雨天順延します&翌週の24日(土)の予備日予定?
■参加費:無料
御近所お誘い合わせの上、是非お集まりくださいねー!
駐車場入り口手前で一旦集合します。
遅れて来られる場合、駐車場係員の指示に従い、
右奥⑧の駐車スペースまで入場してください。
※公営駐車場内でやりますので料金が発生いたします。
入場後、最初の1時間まで200円、以後30分ごとに100円かかります。
何卒ご了承ください。
尚、雨天順延のご連絡は当ブログ内(パパサーさんのブログ)で、
当日の15~16時までに告知いたします。 主催 : パパサー
|
超ジャイロマニアin秋ヶ瀬 女だらけのジャイロミーティング 日付が16日(月)から23日(月)に変更されましたので、ご注意下さい。
■内容
ミーティング
モトチャンプ取材
じゃんけん大会
■参加費:無料
【お願い】
昼食はなるべく各自でイベント前に食べてきて下さい。
ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。
わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。
バイクパーツは勿論、未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。
|
第2回 俺たち三輪族 ■日時:2013/10/13(日曜) 8時より受付開始
■内容
事前申し込みは必要ありません。お気軽にお立ち寄り下さいませ~♪
9時~16時まで、まったりと走って! 笑って! 一日遊んで下さい!
前日の18時から現地入りできますので、夜も盛り上がりましょう!
午後1時からの1時間は、隣の東コースで 『30分プチ耐久レース』も同時開催!
【30分プチ耐久レース】
1人で30分走りきっても、チームでライダー交代でもOKです。
東コースでは計測器をつけて走れます。
同時に記録できるのが20台までですので、20組で走りましょう!
計測器のレンタルに予約が必要ですので、
耐久にエントリーする人は参加表明をお願いします。
昼休みの間に、一旦タンクのガソリンを排出していただきます。
(燃料ラインにコックを追加するなど、工夫をお願いします)
タンクは厳密な空っぽでなくても、コックから出てこない位まで抜けばOKです。
耐久レースは、1リッターだけ給油してスタートします。
一回のピットインで補給できるのは500cc です。
(缶コーヒーなどのアルミボトルが良いと思います。)
これもスタート前に必要数を混合などして用意してください。
ガス欠になって・・・息を切らして押して走ってくる絵も期待してますよん♪(笑)
計測器はタイラップなどで確実に固定して下さい。
取り付け位置は、地上15センチ以下で、マッチ箱より一回り大きいくらいの物です。
箱の向き等で反応が弱い場合もありますので、
センサーの反応のテストも兼ねて、5周の練習走行を行います。
(あまり沢山練習すると、スタート直後にガス欠になっちゃうので・・・笑)
全員の計測器チェックがOKになったら、レーススタートです。
ハイパワーで燃費も良いマシンを作れたら凄いですね!
エコなライトチューンでいくか・・・(ノーマル最高かも?)
もしも時間が余ったら・・・
みんなで一緒に、東コースを走って遊びましょ!
主催 : オータ
|
-------------------------------------
----------------------------------------