スイングユニットのOH
ども~
朝寒い>上着着る>昼暑い>汗をかく>夜寒い>汗冷える>体冷える>風邪をひく>最初に戻る
を繰り返してしまうこの季節・・・
いかがお過ごしでしょうか?(笑)
こないだご入庫頂いたスイングユニットのOH車両です。
車体乗っけたまま外すのってコツがいるんですよね(^^;
私は脚立を使って乗っけてます(^^;
ささっと外して、ばらします(^^)
う~ん、キテますね(^^;
これじゃあガタガタするわけですね(^^;
ボディ側マウントのブッシュもアウトでしたので、段差で上下してさらにガタガタしてます(^^;
きっちり新品に入れ替えします(^^)
やっぱり新品は気持ちいいなぁ~(^^)
シャフトはちょいと削れてしまっていますが、許容範囲なのでそのまま使用します(^^)
高いしね・・・・(^^;
グリス入れる場所を間違えないように気を付けましょう(笑)
ほんとだ~~~いぶ変わりますよ(^^)
スイングが超スムーズです(^^)
ということで、マウントのブッシュも換えて、車体に載せます(^^)
いや~~
この車両・・・・・きれいだなぁ・・・・(*^^*)
ボックスに顔が写るし光ってます(^^)
みとれちゃいましたよ(笑)
というわけでオーナー様も喜んでおられました(^^)
さてさて、いよいよレインボーが近づいてきたわけですが、マイマシンがなかなか進みません(^^;
でもさすがにヤバいので、クランク交換はやっちゃいました(^^)
最近ヒートガンを手に入れたので、バーナー使うのやめました~(^^)
専用治具でベアリングのセンター出しもバッチリです(^^)
今回は8mmロング。
49mmボア。
ですので89.2ccです。
さてさて、結果はどうなるか・・・・
ポートタイミングはスタイロに近い感じでセットしました。
トルク型ですね。
結構なショートコースなので、低回転重視です(^^)
圧縮圧力はこんなもんでどうでしょう(^^)
さてさて、この続きはまた・・・・
スタイロもちょいちょい遊んでます(笑)
こないだ試してみたのですが、おもしろい制御機器を付けてみました。
こんなん作って試してます。
そう、リチウムイオンバッテリーを使っても大丈夫な制御パーツを制作してます。
うまくいったら褒めてください(笑)
で、お○っちオススメのファン加工をしてと・・・・(^^)
これで、フライプレートが落ちなくて作業性アップです(^^)
う~ん、ナイスですね(^^)
これはなんでしょう・・・・・
それでは!
朝寒い>上着着る>昼暑い>汗をかく>夜寒い>汗冷える>体冷える>風邪をひく>最初に戻る
を繰り返してしまうこの季節・・・
いかがお過ごしでしょうか?(笑)
こないだご入庫頂いたスイングユニットのOH車両です。
車体乗っけたまま外すのってコツがいるんですよね(^^;
私は脚立を使って乗っけてます(^^;
ささっと外して、ばらします(^^)
う~ん、キテますね(^^;
これじゃあガタガタするわけですね(^^;
ボディ側マウントのブッシュもアウトでしたので、段差で上下してさらにガタガタしてます(^^;
きっちり新品に入れ替えします(^^)
やっぱり新品は気持ちいいなぁ~(^^)
シャフトはちょいと削れてしまっていますが、許容範囲なのでそのまま使用します(^^)
高いしね・・・・(^^;
グリス入れる場所を間違えないように気を付けましょう(笑)
ほんとだ~~~いぶ変わりますよ(^^)
スイングが超スムーズです(^^)
ということで、マウントのブッシュも換えて、車体に載せます(^^)
いや~~
この車両・・・・・きれいだなぁ・・・・(*^^*)
ボックスに顔が写るし光ってます(^^)
みとれちゃいましたよ(笑)
というわけでオーナー様も喜んでおられました(^^)
さてさて、いよいよレインボーが近づいてきたわけですが、マイマシンがなかなか進みません(^^;
でもさすがにヤバいので、クランク交換はやっちゃいました(^^)
最近ヒートガンを手に入れたので、バーナー使うのやめました~(^^)
専用治具でベアリングのセンター出しもバッチリです(^^)
今回は8mmロング。
49mmボア。
ですので89.2ccです。
さてさて、結果はどうなるか・・・・
ポートタイミングはスタイロに近い感じでセットしました。
トルク型ですね。
結構なショートコースなので、低回転重視です(^^)
圧縮圧力はこんなもんでどうでしょう(^^)
さてさて、この続きはまた・・・・
スタイロもちょいちょい遊んでます(笑)
こないだ試してみたのですが、おもしろい制御機器を付けてみました。
こんなん作って試してます。
そう、リチウムイオンバッテリーを使っても大丈夫な制御パーツを制作してます。
うまくいったら褒めてください(笑)
で、お○っちオススメのファン加工をしてと・・・・(^^)
これで、フライプレートが落ちなくて作業性アップです(^^)
う~ん、ナイスですね(^^)
これはなんでしょう・・・・・
それでは!
------------- イベント ツーリング 告知 -------------
※告知スペースです。下のテンプレは、ご自由にお使いください。
信州長野ツーリング 紅葉を見ながらのんびり走りませんか?
■日時:2013/10/06(日曜)
■開催場所: 通称?第一ピット
■住所:長野県東筑摩郡山形村7977 アイシティ21
■内容
松本方面~白馬方面に行く予定です。
皆さんお誘いの上ご参加お待ちしています。
寒くなり始めていると思いますので暖かくできる服装でお願いしますね。
詳しい詳細や当日の連絡方法等は、主催の☆おかだ☆までお願い致します。
主催 : ☆おかだ☆
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第2回 俺たち三輪族 ■日時:2013/10/13(日曜) 8時より受付開始
■開催場所: レインボースポーツ西コース
■住所:三重県桑名市志知3918-1
■内容
事前申し込みは必要ありません。お気軽にお立ち寄り下さいませ~♪
9時~16時まで、まったりと走って! 笑って! 一日遊んで下さい!
前日の18時から現地入りできますので、夜も盛り上がりましょう!
午後1時からの1時間は、隣の東コースで 『30分プチ耐久レース』も同時開催!
【30分プチ耐久レース】
1人で30分走りきっても、チームでライダー交代でもOKです。
東コースでは計測器をつけて走れます。
同時に記録できるのが20台までですので、20組で走りましょう!
計測器のレンタルに予約が必要ですので、
耐久にエントリーする人は参加表明をお願いします。
昼休みの間に、一旦タンクのガソリンを排出していただきます。
(燃料ラインにコックを追加するなど、工夫をお願いします)
タンクは厳密な空っぽでなくても、コックから出てこない位まで抜けばOKです。
耐久レースは、1リッターだけ給油してスタートします。
一回のピットインで補給できるのは500cc です。
(缶コーヒーなどのアルミボトルが良いと思います。)
これもスタート前に必要数を混合などして用意してください。
ガス欠になって・・・息を切らして押して走ってくる絵も期待してますよん♪(笑)
計測器はタイラップなどで確実に固定して下さい。
取り付け位置は、地上15センチ以下で、マッチ箱より一回り大きいくらいの物です。
箱の向き等で反応が弱い場合もありますので、
センサーの反応のテストも兼ねて、5周の練習走行を行います。
(あまり沢山練習すると、スタート直後にガス欠になっちゃうので・・・笑)
全員の計測器チェックがOKになったら、レーススタートです。
ハイパワーで燃費も良いマシンを作れたら凄いですね!
エコなライトチューンでいくか・・・(ノーマル最高かも?)
もしも時間が余ったら・・・
みんなで一緒に、東コースを走って遊びましょ!
主催 : オータ
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