サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

磨いてみた(^^)

昼間は暑い。
朝晩は寒い。

orz

体調悪し・・・・・(笑)


さてさて、こないだふと車を眺めていたら、そこに電動ドリルとコンパウンドが落ちていたので(笑)
ライトケースを磨いてみました(^^)

左:作業前
右:作業後

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11

う~ん満足・・・・・(*^^*)

そして、遊びに来ていた親父の車を眺めたら・・・・
こりゃひどい!
もうガサガサ(^^;

なので、ついでにやってあげちゃいました(笑)

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 3 イメージ 4

うほほぃ(^^)
これだけ変化があると気持ちいいですね(^^)

もちろん家族の車なので、養生なんぞしていません(笑)
おかげでフロントガラスやボンネット等は飛び散ったコンパウンドだらけ(^^;
そのまま洗車機にぶちこみましたよ(^^;
固まっちゃうから・・・・(笑)

そんな日々です(笑)


そうそう、もう1年以上試作を続けていますが、だんだん完成が近付いています(^^)

イメージ 5

もうね、開発を続けることが楽しくて楽しくて・・・・・・・・・



・・・・・



・・・・・・・






間違えた(笑)

イメージ 6

楽しみです!(^^)

こちらも~

イメージ 7

なんか問い合わせが増えてます(^^;
ただ、高いのでいっぱい仕入れれません(T.T)

そのうち数個仕入れますね(^^)/
ケピ汁とハイパーリバイブも入荷してます!(^^)

ということで、こんなことしてたらレインボーが・・・・・間に合わん!(笑)


------------- イベント ツーリング 告知 -------------
※告知スペースです。下のテンプレは、ご自由にお使いください。


第2回 俺たち三輪族
天高く馬肥ゆる秋の大人の運動会!  

  ■日時:2013/10/13(日曜) 8時より受付開始
 
  ■開催場所: レインボースポーツ西コース

 
  ■内容 
  事前申し込みは必要ありません。お気軽にお立ち寄り下さいませ~♪ 
  9時~16時まで、まったりと走って! 笑って! 一日遊んで下さい! 
  前日の18時から現地入りできますので、夜も盛り上がりましょう! 

  午後1時からの1時間は、隣の東コースで 『30分プチ耐久レース』も同時開催! 

  【30分プチ耐久レース】 
  1人で30分走りきっても、チームでライダー交代でもOKです。 
  東コースでは計測器をつけて走れます。 
  同時に記録できるのが20台までですので、20組で走りましょう! 
  計測器のレンタルに予約が必要ですので、
  耐久にエントリーする人は参加表明をお願いします。 

  昼休みの間に、一旦タンクのガソリンを排出していただきます。 
  (燃料ラインにコックを追加するなど、工夫をお願いします) 
  タンクは厳密な空っぽでなくても、コックから出てこない位まで抜けばOKです。 

  耐久レースは、1リッターだけ給油してスタートします。 
  一回のピットインで補給できるのは500cc です。 
  (缶コーヒーなどのアルミボトルが良いと思います。) 
  これもスタート前に必要数を混合などして用意してください。 

  ガス欠になって・・・息を切らして押して走ってくる絵も期待してますよん♪(笑) 

  計測器はタイラップなどで確実に固定して下さい。 
  取り付け位置は、地上15センチ以下で、マッチ箱より一回り大きいくらいの物です。 
  箱の向き等で反応が弱い場合もありますので、 
  センサーの反応のテストも兼ねて、5周の練習走行を行います。 
  (あまり沢山練習すると、スタート直後にガス欠になっちゃうので・・・笑) 

  全員の計測器チェックがOKになったら、レーススタートです。 


  ハイパワーで燃費も良いマシンを作れたら凄いですね! 
  エコなライトチューンでいくか・・・(ノーマル最高かも?) 

  もしも時間が余ったら・・・ 
  みんなで一緒に、東コースを走って遊びましょ! 

主催 : オータ     
 




COSUTCOツーリング2
寒さにも負けずにツーリング  

  ■日時:2013/11月(未定)
 
  ■開催場所: 秘密基地

 住所:群馬県
 
  ■内容 
  上州三輪會 の秘密基地から前橋にあるCOSTCOに行き、ムフフなお買いもの
  
  開催までは、決まっているよう様ですが、日時と時間はまだ未定です。

主催 : 上州三輪會     
 

-------------------------------------
----------------------------------------