サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

暑いし忙しいし・・・・(^^;

ども!

あいかわらず暑いですね(^^;
熱中症に注意しましょう!(^^)/

さて、私はと言うと、なかなか忙しい感じです(^^;

イメージ 5

とはいえ、家族サービスは大事ですので、厚木の花火行ってきました。
その帰りですが、出来たての圏央道の厚木~愛川まで乗って見ました。
道路自体は2度目だったのですが、帰りに座間キャンプの花火が上がっていて、
パーキングエリアで観賞しました(^^)
1日2ヶ所の花火で満足です(^^)

で、写真はその厚木パーキングのトイレです~
凄すぎです・・・・

イメージ 6 イメージ 7

新東名のトイレも凄かったですが、さらに上を行きます(^^;

イメージ 8

こりゃ~汚せませんね(^^;

まぁまぁそれは置いといて・・・・(笑)

こないだ入庫した車両ですが、キャブと駆動系のセッティングです。
お客様お持ち込みのパーツを組み込むわけですが、なかなかオススメではない商品でして・・・(^^;
ちょっと苦労しました。

イメージ 9

ベルトがキタコなんですね(^^;
そして、プーリーも・・・
で、キタコさんのトルクカムとカメファクのスプリングスライダーを組み込んでということでした。

エアクリにちょっと手を加えて、キャブセッティングとWRセッティングをしました。
オススメのセットでないのでちょっと大変でした(^^;
すみません、さすがにベルトだけは純正に替えさせて頂きました(^^;

なんとなくこんな感じかなというところまできたので、そのマシンで通勤します(^^)
いつも基準にしている通勤コースでセッティング確認です(^^)
これが大事で、セッティング時に気がつかなかったところが見えます。

イメージ 10 イメージ 11

で、翌日通勤後にリセッティングしてフィニッシュです。
取りに来て頂いたので、その場で乗って頂き納車です(^^)

さあ、次の車両だ(笑)

ん?
これは・・・
長期預かりのマシンですが・・・・・

イメージ 1

あ~~~~~~もう!
キャブもついてもうちょっとだったのに!(笑)

ワイヤーが届くまでお預けです(^^;
ワイヤー無しでも始動は出来るので、やっとアイドリング馴らしが出来ました。

あとちょっとですよ~お客様!(笑)

もう1台あるのですが、こちらはシンコーメタルで弄ったマシンですね(^^)

イメージ 3 イメージ 4

PJが2本刺さってます(^^)
リバイブからハイリバでキャブ&WRリセッティングですね(^^)




で、今日さっきの事ですが・・・・・

イメージ 2

この忙しい時に!!
ナイトオフど~すんだよ!

------------- イベント ツーリング 告知 -------------
※告知スペースです。下のテンプレは、ご自由にお使いください。


夏のTOKYO NIGHTOFF2

  ■日時:8月17日(土) 19時~21時 
    雨天順延します&翌週の24日(土)の予備日予定?  
  ■開催場所: 葛西臨海公園内駐車場  観覧車側 右奥付近
          東京都江戸川区臨海町6
  ■参加費:無料 
   御近所お誘い合わせの上、是非お集まりくださいねー!
 
   駐車場入り口手前で一旦集合します。
    遅れて来られる場合、駐車場係員の指示に従い、
   右奥⑧の駐車スペースまで入場してください。
 
   ※公営駐車場内でやりますので料金が発生いたします。
   入場後、最初の1時間まで200円、以後30分ごとに100円かかります。
   何卒ご了承ください。

   尚、雨天順延のご連絡は当ブログ内(パパサーさんのブログ)で、
   当日の15~16時までに告知いたします。
主催 : パパサー    





第4回加須市~鯉のぼりうどんツアー

  ■日時:平成25年9月15日(日) 
※現在、日時は決まっていますが、時間等の予定は、後日

  主催 :E39MASA   
 




超ジャイロマニアin秋ヶ瀬
 女だらけのジャイロミーティング

  ■日時:9月23日(月) 秋分の日  12時~15時  
   日付が16日(月)から23日(月)に変更されましたので、ご注意下さい。
  ■開催場所: 秋ヶ瀬公園駐車場 (現地集合・現地解散) 集合場所の詳細
  ■内容 
  ミーティング 
  モトチャンプ取材 
  じゃんけん大会 
  ■参加費:無料 

   【お願い】 
   昼食はなるべく各自でイベント前に食べてきて下さい。 
   ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。 
   わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。 
   バイクパーツは勿論、未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。 

主催 : パパサー須藤超元気    
 





第2回 俺たち三輪族
天高く馬肥ゆる秋の大人の運動会!  

  日時:2013/10/13(日曜) 8時より受付開始
  ■開催場所: レインボースポーツ西コース
  ■住所:
三重県桑名市志知3918-1
  ■内容 
  事前申し込みは必要ありません。お気軽にお立ち寄り下さいませ~♪ 
  9時~16時まで、まったりと走って! 笑って! 一日遊んで下さい! 
  前日の18時から現地入りできますので、夜も盛り上がりましょう! 

  午後1時からの1時間は、隣の東コースで 『30分プチ耐久レース』も同時開催! 
  【30分プチ耐久レース】 
  1人で30分走りきっても、チームでライダー交代でもOKです。 
  東コースでは計測器をつけて走れます。 
  同時に記録できるのが20台までですので、20組で走りましょう! 
  計測器のレンタルに予約が必要ですので、
  耐久にエントリーする人は参加表明をお願いします。 

  昼休みの間に、一旦タンクのガソリンを排出していただきます。 
  (燃料ラインにコックを追加するなど、工夫をお願いします) 
  タンクは厳密な空っぽでなくても、コックから出てこない位まで抜けばOKです。 

  耐久レースは、1リッターだけ給油してスタートします。 
  一回のピットインで補給できるのは500cc です。 
  (缶コーヒーなどのアルミボトルが良いと思います。) 
  これもスタート前に必要数を混合などして用意してください。 

  ガス欠になって・・・息を切らして押して走ってくる絵も期待してますよん♪(笑) 

  計測器はタイラップなどで確実に固定して下さい。 
  取り付け位置は、地上15センチ以下で、マッチ箱より一回り大きいくらいの物です。 
  箱の向き等で反応が弱い場合もありますので、 
  センサーの反応のテストも兼ねて、5周の練習走行を行います。 
  (あまり沢山練習すると、スタート直後にガス欠になっちゃうので・・・笑) 

  全員の計測器チェックがOKになったら、レーススタートです。 

  ハイパワーで燃費も良いマシンを作れたら凄いですね! 
  エコなライトチューンでいくか・・・(ノーマル最高かも?) 

  もしも時間が余ったら・・・ 
  みんなで一緒に、東コースを走って遊びましょ! 

主催 : オータ     
 

-------------------------------------
----------------------------------------