サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2012年11月11日スクーターミーティング秋ヶ瀬でNOS!

行ってきました~!

私は2回目の参戦です。

去年はノマフでしたが、今回はNOSを使うという事情があり、
時間がないのでハイリバで参戦しました。
ノマフ用のセッティングはこれからやっていきます(^^)

さて、私は八王子からなので、当日入りはかったるい距離です。
ということで~秋ヶ瀬近所のハイポ宅へ泊まりに行きます。

時間があったので、午後から気持ちよく一人ツーリング状態でのんびり行きました(^^)
で、3時頃到着。

さっそくおかっちさんとハイさんとジャイロ談義。

4ストジャイロも乗せてもらいました~(^^)

イメージ 1 イメージ 2

いやぁ~これがですね~
静かでフワッとしていてなんとも言えない楽しさがありました。
セルなんか回った気がしないうちにエンジン掛かるし(笑)
これで最高速が伸びたらすごくいいですね。
欲しいマシンです(^^)

さて、私はというと今回は簡易NOS(ニトラス?)をぶち込んでいるので、
そのシステムなど披露~で、試乗もしてもらいました。

オーナーの私でさえスタートからのNOS注入はフロントが上がり過ぎてかなり難しいので、
初試乗の二人にはスタートから噴射しないように念押しをしました(笑)

ハイさんと「おかっち田んぼに突入したら笑えるね~」と期待を込めた発言をしましたが、
期待を裏切り、無事生還(笑)

凄まじいパワーアップを味わって頂きましたよ(^^)

で、材料もなかったし、噴射をボンベケースのレバーのままで持っていたのですが、
こちらのほうならもしかして?と思い「このへんにトラック野郎関係のお店ない?」と・・・・

これが悪夢の始まりでした(笑)

JETというお店が近くにあるという事で、つれて行ってもらいました。

なぜかというと、ヤンキーホーンのバルブが使えないかな~とおぼろげに思っていて、
実物を見たかったのです。

行ってみたら、そりゃーナイスなマグネットバルブが!
さっそく購入。

で、ドイトやらドンキやらスーパーやらに寄って~お酒や飲み物も大量購入。

帰宅後早速取り付け作業。
本来仕上がっている車両をレース直前に弄るのは無しですが我慢できませんでした(笑)

で、付けたらホースパンク。
で、またドイト
で、付けたら金具破損。
で、またドイト
で、ハンダごてパワー足らず。
で、またドイト

疲れました・・・・・・

結局夜中の1時ぐらい?までやってたかな(^^;

長野チームやパパサーさん、みんとさん、夢さん、元気さん、井口さん等々、
いっぱい集まっていましたが、作業しててあんまり話せずすみませんm(__)m

ライダーのケピさんも到着してましたが、時間も遅いし、テストライドは無しになりました。

ということで、何とか取り付けは完了しました(^^;

イメージ 3

怪我の功名ではないですが、逆に今後が扱いやすくなりましたね(笑)
ちなみに置いてあるのは元気さんマシンのシートです(笑)

ということで、精根使い果たした私はすぐ就寝(笑)

とうことで続く・・・・・・