サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

クランクインストール

予報どおり、本日はクランクのインストールです。

いやぁ~久しぶりで疲れました(^^;

まず、今のクランクをばらします~

イメージ 1

まぁそこは慣れたもので、久しぶりですが、サクサクっとばらします(笑)

で!
肝心の拡大!

イメージ 2

これが結構大変(^^;

やっぱりボール盤、欲しいなぁ。。。。。

何度かドリルごと回されました(^^;

イメージ 3

なんとか加工完了~(^^)

1次圧縮は下がるんでしょうね(^^;
ただ、一旦回転数が回ってしまえばそんなに関係のあるところではないそうです。
しっかりチャンバーで引っ張ってくれればいいわけですね。
やっぱりハイリバって良くできてます(笑)

ということで、インストーラーで入れるわけですが、拡大したので、壁が薄いです。。。
そりゃ~もう薄々です。
私の頭です(笑)
MHOです(笑)

なので、シールをしっかりします。

イメージ 4

耐ガソリンのモトシールですが、柔らかいので、ケピさんのブログに書いてあったように、
しばらく乾かしてから作業します。

で!

じゃ~ん!

イメージ 5

無事インストール完了です。

ついでにベアリングも変えたので、そりゃーもう!
シュルシュルシュルシュル~~~~(笑)

う~ん、楽しみ!(^^)

で、ピストンを付けるのですが、いつもやっているおまじないオイル穴をあけてます。

イメージ 6

これやると、ピストンピンが安心です(笑)
おまじないですね(^^)

で、シリンダーをつけた訳ですが、75マロ+秘密のクランクなので、
ガスケットがじぇんじぇん足りません(笑)

組んでから気が付きました(^^;

ということで、明日はシンコーメタルさんに買いに行きます(笑)

作業はまた来週~~~~~~~(笑)

イメージ 7