どこまで点火強化(笑)
あんたはどこまでやるつもりなの?
と聞かれるぐらい点火強化してきましたが、さらに行っちゃいます(笑)
現状で、ウオタニ+パワーコード+ノンレジキャップ+ノンレジプラグで、相当強いわけですが、
しょっちゅう外したり付けたりしているので、プラグキャップのネジ部分がやられます。。。。
ということで、だるま頭にしようと思ったのですが、どうせなら!ということで。。。。
MSDの超低抵抗コードにしてみました。
無事にだるま頭。
これなら痛みも少なく、確実な接続が期待できます(^^)
もちろんノンレジです(笑)
もう、点火系は最強と言ってもいいでしょう(笑)
濃くしても全然カブらないので、濃いめのセッティングで安心通勤です(^^)
さて、話題が無かったので、iphoneの画像を眺めていたら、記事にしていない画像が。。(笑)
まず、タイヤです。
これはダグラスポン付けホイール8インチにチェンシンの超軽量タイヤがついてます。
え~と、この幅で純正より軽いぐらいです(笑)
スペーサーも入れていません。
負担が少ないので、きびきび走りますよ(^^)
といっても、このタイヤ、もう手に入りません。。。。。。。
軽くて良いのになぁ。。。。。
これは主ににょうぼが乗っているMPVですが、以前インテークパイプが破れ、ガムテで補修。
こないだマツダに行く用事があったので、新品を買ってきました~
だからなんだって?
いや。。。。せっかく画像が有ったから。。。。。(笑)
次にプラレールアドバンス!
マイサンのお気に入り、プラレールアドバンスですが、
これは、既存のレールで、すれ違いができるという優れモノで、鳴り物入りで発売されたのですが。。
なんといってもひどい!!
詐欺に近いです!
これでもか!というほど脱線します!
まっ平らなテーブルの上で、レールもまっ平らに接続しないと、あっと言う間に脱線。。。。
1mmの段差で脱線。。。。
子供が泣きます(^^;
ということで、とりあえず開けてみました。
申し訳ない程度に重りが入っています。。。。
車両がはねて脱線するので、重りを仕込みました。
そう!釣り用の板鉛です!(笑)
これが効きます!
多少スピードは落ちますが、しっかりレールを捉えて、脱線も皆無です(^^)
マイサンは大喜びで私の頭をなでなで(笑)
さて、次はと。。。。。
これは、アレですね。
こないだ、シーブを重くした訳ですが、それならセカンダリもという話でしたよね。
で、手に入れてみたリード90用のセカンダリ。
このまま組むには相当の加工が必要なので。。。。。断念しました。。。。(笑)
ということで、ノーマルクラッチアウターに!?
帯鉄巻いてみました(笑)
いやぁ~ひどい溶接ですね(笑)
まだ付けてません(笑)
そのうち付けてインプレします。
あ、そういえば、こないだのダブルシーブは大成功ですよ!
最高速増加、高速時再加速のトルク感、バッチリアップです。
「もっと重くしたいなぁ~」と思いました(^^)
ということで、次はこれ付けてみますね(^^)
さてと。。。。。。。
本命画像!!
じゃ~ん!
GYROCUSTOM.comでデロルト購入しました!
私の好きな手動チョーク仕様です(^^)
これは、周回マシンに搭載しますよ!
こうご期待!
と聞かれるぐらい点火強化してきましたが、さらに行っちゃいます(笑)
現状で、ウオタニ+パワーコード+ノンレジキャップ+ノンレジプラグで、相当強いわけですが、
しょっちゅう外したり付けたりしているので、プラグキャップのネジ部分がやられます。。。。
ということで、だるま頭にしようと思ったのですが、どうせなら!ということで。。。。
MSDの超低抵抗コードにしてみました。
無事にだるま頭。
これなら痛みも少なく、確実な接続が期待できます(^^)
もちろんノンレジです(笑)
もう、点火系は最強と言ってもいいでしょう(笑)
濃くしても全然カブらないので、濃いめのセッティングで安心通勤です(^^)
さて、話題が無かったので、iphoneの画像を眺めていたら、記事にしていない画像が。。(笑)
まず、タイヤです。
これはダグラスポン付けホイール8インチにチェンシンの超軽量タイヤがついてます。
え~と、この幅で純正より軽いぐらいです(笑)
スペーサーも入れていません。
負担が少ないので、きびきび走りますよ(^^)
といっても、このタイヤ、もう手に入りません。。。。。。。
軽くて良いのになぁ。。。。。
これは主ににょうぼが乗っているMPVですが、以前インテークパイプが破れ、ガムテで補修。
こないだマツダに行く用事があったので、新品を買ってきました~
いや。。。。せっかく画像が有ったから。。。。。(笑)
次にプラレールアドバンス!
マイサンのお気に入り、プラレールアドバンスですが、
これは、既存のレールで、すれ違いができるという優れモノで、鳴り物入りで発売されたのですが。。
なんといってもひどい!!
詐欺に近いです!
これでもか!というほど脱線します!
まっ平らなテーブルの上で、レールもまっ平らに接続しないと、あっと言う間に脱線。。。。
1mmの段差で脱線。。。。
子供が泣きます(^^;
ということで、とりあえず開けてみました。
申し訳ない程度に重りが入っています。。。。
車両がはねて脱線するので、重りを仕込みました。
これが効きます!
多少スピードは落ちますが、しっかりレールを捉えて、脱線も皆無です(^^)
マイサンは大喜びで私の頭をなでなで(笑)
さて、次はと。。。。。
これは、アレですね。
こないだ、シーブを重くした訳ですが、それならセカンダリもという話でしたよね。
で、手に入れてみたリード90用のセカンダリ。
このまま組むには相当の加工が必要なので。。。。。断念しました。。。。(笑)
ということで、ノーマルクラッチアウターに!?
帯鉄巻いてみました(笑)
いやぁ~ひどい溶接ですね(笑)
まだ付けてません(笑)
そのうち付けてインプレします。
あ、そういえば、こないだのダブルシーブは大成功ですよ!
最高速増加、高速時再加速のトルク感、バッチリアップです。
「もっと重くしたいなぁ~」と思いました(^^)
ということで、次はこれ付けてみますね(^^)
さてと。。。。。。。
本命画像!!
じゃ~ん!
GYROCUSTOM.comでデロルト購入しました!
私の好きな手動チョーク仕様です(^^)
これは、周回マシンに搭載しますよ!
こうご期待!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー