サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

どこまで点火強化(笑)

あんたはどこまでやるつもりなの?
と聞かれるぐらい点火強化してきましたが、さらに行っちゃいます(笑)

現状で、ウオタニ+パワーコード+ノンレジキャップ+ノンレジプラグで、相当強いわけですが、
しょっちゅう外したり付けたりしているので、プラグキャップのネジ部分がやられます。。。。

イメージ 1

ということで、だるま頭にしようと思ったのですが、どうせなら!ということで。。。。

MSDの超低抵抗コードにしてみました。

イメージ 2 イメージ 10

無事にだるま頭。

これなら痛みも少なく、確実な接続が期待できます(^^)
もちろんノンレジです(笑)

もう、点火系は最強と言ってもいいでしょう(笑)

濃くしても全然カブらないので、濃いめのセッティングで安心通勤です(^^)


さて、話題が無かったので、iphoneの画像を眺めていたら、記事にしていない画像が。。(笑)

まず、タイヤです。

イメージ 11 イメージ 12

これはダグラスポン付けホイール8インチにチェンシンの超軽量タイヤがついてます。
え~と、この幅で純正より軽いぐらいです(笑)
スペーサーも入れていません。
負担が少ないので、きびきび走りますよ(^^)
といっても、このタイヤ、もう手に入りません。。。。。。。
軽くて良いのになぁ。。。。。


イメージ 13

これは主ににょうぼが乗っているMPVですが、以前インテークパイプが破れ、ガムテで補修。
こないだマツダに行く用事があったので、新品を買ってきました~

イメージ 14 イメージ 15

だからなんだって?

いや。。。。せっかく画像が有ったから。。。。。(笑)



次にプラレールアドバンス

マイサンのお気に入り、プラレールアドバンスですが、
これは、既存のレールで、すれ違いができるという優れモノで、鳴り物入りで発売されたのですが。。
なんといってもひどい!!
詐欺に近いです!

これでもか!というほど脱線します!
まっ平らなテーブルの上で、レールもまっ平らに接続しないと、あっと言う間に脱線。。。。
1mmの段差で脱線。。。。

子供が泣きます(^^;

ということで、とりあえず開けてみました。

イメージ 16

申し訳ない程度に重りが入っています。。。。

車両がはねて脱線するので、重りを仕込みました。

イメージ 17 イメージ 3

そう!釣り用の板鉛です!(笑)

これが効きます!

イメージ 4

多少スピードは落ちますが、しっかりレールを捉えて、脱線も皆無です(^^)
マイサンは大喜びで私の頭をなでなで(笑)



さて、次はと。。。。。

イメージ 5 イメージ 6

これは、アレですね。

こないだ、シーブを重くした訳ですが、それならセカンダリもという話でしたよね。
で、手に入れてみたリード90用のセカンダリ

このまま組むには相当の加工が必要なので。。。。。断念しました。。。。(笑)

ということで、ノーマルクラッチアウターに!?

イメージ 7 イメージ 8

帯鉄巻いてみました(笑)

いやぁ~ひどい溶接ですね(笑)

まだ付けてません(笑)

そのうち付けてインプレします。

あ、そういえば、こないだのダブルシーブは大成功ですよ!
最高速増加、高速時再加速のトルク感、バッチリアップです。
「もっと重くしたいなぁ~」と思いました(^^)

ということで、次はこれ付けてみますね(^^)


さてと。。。。。。。

本命画像!!

イメージ 9

じゃ~ん!

GYROCUSTOM.comでデロルト購入しました!

私の好きな手動チョーク仕様です(^^)

これは、周回マシンに搭載しますよ!

こうご期待!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー