サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

あけましておめでとうございます!飛躍の2013(笑)

遅ればせながら、
2013年!
明けましておめでとうございます!

今年は、ジャイロ、ライブディオ、NOSと盛りだくさんで進化しますよ(^^)

相変わらず預かり車両には「壊れず速い」仕様を施していくつもりですので、よろしくです!(^^)

年末にケピさんと軽く忘年会して2012年とはおさらばしました(^^)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 7

それはさておき(笑)

NOSの配管をシンコーメタル工場で作製。
試しに空中に吹いていたら、あっという間に冷え冷え(笑)

イメージ 8

まぁ、対策済みですのでまったくオッケです(^^)

ということで、年越し!

そりゃーもう「おせち」さんですよ(^^)

イメージ 9 イメージ 10

息子はお気に入りのスペースシャトルとご飯食べてます(^^)
冷凍じゃない高級おせち、初めて買いましたがなかなかおいしかったですよ(^^)

で、定番の凧揚げに行くわけですが。
息子は凧揚げよりこっち・・・・・

イメージ 11

これ良くできてますね~
ジャイロセンサーって凄い!

野外ではかなり厳しいヘリは置いといて、私と女房は凧揚げです(笑)
しか~~~~~~し!!

なんかかっこよかったので3Dカイトという凧を買いましたが、これがもう・・・・
バランス悪すぎで全く上がりません。
というか、地面に何度も突き刺さりました。
いやホントに3センチぐらい突き刺さってましたよ(笑)

ということで、急遽バラスト&吹き流しを装着!

イメージ 12

そうです!
そこらへんに生えてたササです(笑)

おかげで周りの連中より安定して上がってました~(^^)

さて、そんな正月を堪能したら今度は新年会です(笑)
新年会当日の午前中にキャノのボックスに固定しました。
で、面倒なので発射ボタンはホーンボタンです。
そのうちちゃんとボタン付けますよ(笑)

イメージ 13

ということで、長旅を終え彫師宅に到着!

まぁベラベラとしゃべりながらケピさんを待ちます・・・・・
来ない!(笑)
暇だったので同じことを・・・・・

イメージ 14

(笑)

さてケピさんも到着し、行ってきました大宮!

イメージ 3 イメージ 4

楽しかったですよん(^^)

次の日、ケピさんに乗ってもらいました。
本チャンNOSのいい所は、次のセッティング後の記事に書きますね~(^^)

イメージ 5 イメージ 6

ということで、明けましておめでとうございました!

今年も皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー