サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

広島旅行(^^)その1

どもです(^^)

8月の頭に広島旅行してきました~~(^^)

と、その前日。
羽田入りが朝7時と早かったので、お台場の泊まってみたかったホテルの前乗りです(^^)

そして、オープンしたてのエッグスシングスに(^^)

ハワイの味を満喫です(^^)

イメージ 1

まあ、もろもろ楽しんで「グランパシフィック LE DAIBA」にチェックイン(^^)

この時は分かりませんでしたが、あとで差を感じます(笑)
さすが国際的な街のホテルでした(^^)

イメージ 2

最初の事件はここでおきました(笑)

事件①
子供が興奮しすぎてなのか・・・・38度を超える高熱・・・・
いっしゅん旅行をやめるという考えが頭をよぎりました(^^;

さぁ翌朝です(^^)
とりあえず完全ではないですが、熱も下がってきたので、予定通り出発します(^^)

事件②
調べなかった私が悪いのですが、ホテルのすぐ裏にある首都高湾岸線臨海副都心入口が・・・・
まさかの閉鎖中・・・・
仮設入口までぐるっとかなりおおまわり・・・・タイムロスが・・・
羽田駐車場からチェックインゲートまで走る羽目になりました(^^;

ホントにギリギリだったので、最後に搭乗した感じです(^^;
周囲の視線が熱かったです(笑)

そんなこんなで広島空港到着。
さっそくレンタカーをゲット。
このあたりはとてもスムーズに(^^)

そして、目的地に向かいます(^^)

事件③
ちゃんと下調べしないのがいけなかったのですが、レンタカーのカーナビを信じたら、
到着まで倍の時間がかかりました。(^^;
なぜ、高速を降ろされたのか・・・・・謎です(笑)

目的地直前の小児科をチェック!
無事受診、お薬をもらって昼食です(^^)

イメージ 3

そして!いよいよ目的地!

イメージ 4

そう!今回の目的地は、大和ミュージアムです(^^)
息子ちゃんがど~~~してもみたいという事で、久しぶりに遠出しました(^^)

てつのくじら館とか、周囲にそれらしい施設がたくさんです(^^)
息子君は大興奮でした(^^)
熱が上がらなくて良かった・・・・(笑)

イメージ 5 イメージ 15

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

ほとんどレプリカじゃなくて本物なので、圧巻です(>。<)
いろんな気持ちが交錯します(^^;

イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12

こんなものも展示してありました。

イメージ 13

そう、大和の見積書です。
当時のお金で「62,538,550円」だそうです。
今の金額だと?(^^;

そして・・・兄貴の会社のタンカーが目の前に停泊中でした(笑)

イメージ 14

次はてつのくじら館です。
息子をなんとかなだめて、いっかい大和ミュージアムから脱出です(^^;

イメージ 18

こちらもなかなか圧巻です。
なにしろ飾ってある潜水艦が大きすぎてビビります(^^;

イメージ 16 イメージ 17

これが実際に活動していたんだからすごいですね(^^;
中身は本物で、スイッチはほとんど機能するので、むやみに触らないでくださいとのことでした(^^;

イメージ 19 イメージ 20

ソナー様様ですね(^^;

一通り見たら、大和ミュージアムに戻ると言ってきかないので戻ります(^^;
私と女房はしばらくベンチで休息を(笑)

泊まりは広島市内のホテルなので、高速で移動です。
その前に、海岸線をひとっ走り。
あるわあるわ、自衛隊艦船、停泊中の潜水艦とまあ、本物をじ~っとみながらノロノロ走行(笑)

イメージ 21

イメージ 22 イメージ 23

あんまり近づくと撃たれそうです(笑)

そんな感じで1日目は終了です。