サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

広島旅行(^^)その2(リーガロイヤルホテル広島の評価)

はい!
ということで、1日目は無事終了!
としたいところだったのですが・・・・・・

ここでまた事件が・・・・

ホテルはリーガロイヤルホテル広島

事件④
今回は楽天トラベルで飛行機もレンタカーもセットのプランです。
予約は大人2人子供1人(エクストラベッド)でしたのですが、
チェックイン担当者は大人2人子供は添い寝で承ってますとのこと・・・・
朝食3人分で予約したのですが、これも子供の分は別途1,200円ですとのこと・・・・
(チェックインロビーでもめるのは嫌なので、とりあえず「そうですか」とスルー)

とりあえず部屋に到着。

イメージ 1

女房と子供は荷物をあけます。
私はipadで予約内容を確認しました。
何回見ても3人で予約してるし、エクストラベッドも頼んである。
子供の食事も付いているプランです。
さっそくフロントに電話。
ちょうどチェックインした時のスタッフが電話口にでました。
そこで確認した内容を伝えると・・・・
「え?確認したんですか?」と・・・・・
「じゃあすぐに準備します」だって。

「じゃあ」ってなんだよ。
確認したこちらが悪いみたいな感じでした。

部屋に受付担当(背の高いテカテカオールバックの男性)と客室係がエクストラベッドを来ました。
が・・・・
「あ~すみませんでした」と軽く会釈で謝って、終始無言で組立ます。
で、テーブルが邪魔だったんですが、私にそれをどかせと・・・・・

う~~ん、いったいこのホテルの教育はどうなっているのでしょうか。

そして、受付担当がぜんぜん出てこないなと思ったら、
こっそり洗面所のアメニティを3人分にしていました。
客室内のアメニティは2人分のまま、見えない所で洗面所のアメニティだけこっそり・・・・

なんなんでしょうね。
前日のお台場のホテルは子供に熱が出ても申し分ない対応力を見せたのに・・・・・

2度と泊まりません。
リーガロイヤルホテル広島

というか、リーガロイヤルホテル自体、頂けない気分です(^^;


2日目に続く・・・・