サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

群馬県でSL

おはようございます!

木曜日から1泊で、群馬県磯部温泉に行ってきました~(^^)

家族旅行です。

といっても、ジイジ+バアバ+オジサンと一緒に行ったので、
え~、1円も使っていません(笑)

我が息子は大喜び!

行きは高崎まで車で行って、まずSLに乗りました~

イメージ 1

イメージ 2

高崎~横川で、1時間ぐらいでしょうか。

踏切や鉄橋でバンバン汽笛を鳴らしてくれたので、とても面白かったです。
カメラマンを蹴散らす汽笛も迫力でした!

イメージ 3

相変わらずピースが反対の我が息子(笑)

せっかく横川に来たので、もちろん釜めしです!

んまいっすね~(^^)

で、横川には鉄道村があるので、そこで遊びます。
ロッコディーゼルに乗ったり本物のシミュレーションを体験したり。
盛りだくさん!

遊びに夢中で、画像ありません(笑)

わたしだけ、一足先に出発し、高崎に車を取りに戻ります。
みんなは、1本遅い電車で旅館のある磯部に移動。

高崎から磯部まで20~30分ぐらいだったので、宿には同時に到着ぐらいでしたね。

イメージ 4

いやぁ~広い部屋でした。
なんと17.5畳。

壁の飾りにめり込む息子です。

イメージ 5

大満足ですね~(^^)

すみません、これ以降は画像ないです。

2日目は、群馬サファリパークへ。

イカーとレンタカーで迷いましたが、動物にベロベロ舐められちゃうので、レンタカーにしました。

併設の遊園地に行ったりしたら、雨がぽつぽつ。

サファリパーク入口にあるレストランで、バーベキューセットを注文し、野外でBBQ。
とはいえ、屋根つきなので雨もへっちゃらです(笑)

バーベキューというか、焼き肉屋状態ですね(笑)

と、帰路につくと、当然のように皆さん爆睡(笑)

ばたんきゅーで、昨日も一日養生してました(^^;


そういえば、
碓氷峠といえば、真子。おぎのや駐車場とか。
妙義山といえば、中里のGTRとか。

「は?」と言われ、だれにも分かってもらえませんでした(笑)


ということで、今日も雨だし、たまにはパーツやらなんやらが散乱している階段を片付けようかなぁ~