サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ロングボスのセカンダリ

駆動系

震災後、サーバーの管理業務から離れられないので、監視しながら
空いた時間にやっていた作業を載せます~

駆動系はステⅣを付けたのち、ロングボスの純正セカンダリを取り寄せてみました。
ついでに消耗品も購入ww

イメージ 1


さっそく確認してみましょう。

イメージ 2

イメージ 5 イメージ 6

左がロングボス、右が純正
K○さんのロングボスも持っていますが、今回は純正品を確認してみました。
1mぐらいですが、ちょっとだけ穴の位置が高いでしょ?
これがold_kpさんのおっしゃるロングボスです。

純正は高いです。。。。。。
このセカンダリだけで、ちょっと足せばK○クラッチ一式買えます(^^;

だが!
強度には自信ありの純正!

裏を見てみよう!

イメージ 7

ほら!溶接部分がごつい!
これで値段が高かったことに無理やり納得することにしました(^^;

う~ん。。。。。。。。。。。

さて(^^;
トルクカムを付けて、高さを確認。

イメージ 8 イメージ 9


ね?ちょっとだけ左のほうが開きますね!
これで落とし込みが出来ます。

さらに~~~~~
どうせケースを開けたので、他にも加工を。。。。
エイヤ!

イメージ 10


ん?
なにか変ったかって?

こうなります!!












あ~~~~~~~~~
イメージ 3

パカ!っと

イメージ 4

WR交換が超らく~に出来ます!

ついでに~~

デイトナ赤箱→ノーマルCDI
フライホイール4mm削り進角加工もやりました~~

低速でトルクが上がった気がします(^^;