サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

K-3&4に行ってきました(^^)

どもです!

今年も例のごとく、K-3にいって来ました!

ただし!!!
足を骨折中で、長野ツーリングも断念したぐらいでして・・・・・

なので!
持ち込み車両は!

シンコーメタルに依頼中のエンジンをとりあえずケピさんの車体に載せてテストで1台。
NOSセッティングのリベンジを行うためにカマキリ号で1台。

SS車両2台を積んでいきました(笑)

周回レース?
痛くて無理っす!(>。<)
ご想像通り1周もしてません(笑)

それにしても・・・・見覚えのあるロゴマークだなぁ(笑)

イメージ 1

まぁ下準備も忙しく完了し、とりあえずこちらを1時ぐらいに出発。
18時ぐらいには刈谷SAに到着。
ここで、うまぁ~~~いうなぎを食べにちょっと外出(^^)
刈谷は一般道からも入れるSAなので、外出も可能!

40分ぐらいでしょうか、オータ様おススメのうなぎ店に到着!
これがですね、養殖場がある地域で、養殖業者が直接始めちゃったといううなぎ店。
やばすぎです(>。<)
焼きのみなのにこの肉厚とふんわり感(>。<)
ちょっと関東じゃ食べられませんね(^^;
今回はひつまぶしを選びました(^^)

イメージ 2 イメージ 3

白焼きや湯引きなど・・・・
この後何もなけりゃ日本酒全開な味でした(笑)

満足で幸せ感たっぷりの車内、無事に刈谷までお送りいただき、私たちは兵庫に向け再出発。
と思いきや!

なんともかわいらしいヒッチハイカーを発見(^^)
1台一人なら乗せられるよということで、別々にご乗車いただきました(^^)
ガソリン臭くてごめんね(>。<)

これがびっくり、一人は相模原市、一人は多摩市、ご近所じゃないっすか!
で目標が神戸だということで、私たちがいける一番神戸に近い西宮名塩SAまでいっきに移動(^^)
お腹いっぱいで眠くなるのを覚悟していましたが、おかげさまで目がパッチリ(笑)
たのしいお話をありがとう(^^)

イメージ 4

夜中で危険がいっぱいだよとしっかり説教してからお別れしました(^^)
最終目的地は山口県の端っこということでしたが、無事行けたのでしょうか?(^^)

さて、そんなこともあり、サーキット到着は24時過ぎ(^^)
すでに皆さん・・・・・・・
大変なことに・・・・・・・・

到着したとたん、マシンを降ろす間もなく、こんなことに・・・・・・

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

もはや誰だかわからないので目線無し!(笑)
画伯は大忙しだったみたいです(^^)

そんな感じで夜も更け、いつのまにかノックダウン(^^;
早起きの方々の声で目が覚めました(^^)

イメージ 9

今年もたくさんの参加者でにぎわっていました~(^^)

例によって、イベント参加中はあまり画像を撮っていません(^^;
楽しんでます(>。<)
すみませんm(__)m

そんな感じで少しセッティング等を始めていると~

なんかひっくり返ってる!!
帰ってくると・・・・

ん????

イメージ 10

あ~~~~

私:親指ポッキーナ
ryoさん:足首ポッキーナ
キンタさん:ガスケットポッキーナ(水無)
サイドカーさん:ブレーキマスターステーポッキーナ
まーしーさん1回目:マフラーステーポッキーナ
まーしーさん2回目:エンジンポッキーナ

私が知ってるだけでこんなにポッキーナ仲間が!!(>。<)


そうそう、今回はカージさんたってのご依頼で、模擬SS1/32計測を行うために、
自作の光電管計測器を持っていきました(^^)
自分で持っているといつでも持っていけるから便利です(^^)
100Vコンセントと50.29メートルを測れるものがあればOKです(^^)

イメージ 12 イメージ 11

直線が短かったので、速いマシンは怖くてゴール前にアクセルオフ(^^;
下りという要因も味方して、
カージさん、3.8秒台
ケピさんにエンジン依頼マシン(シェイクダウン):4.0秒台
NOSセッティングをつめたカマキリ:3.7秒台
という結果でした(^^)

もうちょっといけそうですね(^^)
スクミにどの車両を持ち込むかはお楽しみに(^^)

という感じで~1日いっぱい楽しませていただきました(^^)
主催者様、お疲れ様ですm(__)m

さて、帰りはですね、中国道の有名な渋滞箇所を通らなければいけないのですが、
とてもそんな渋滞を我慢できるほど人間できておりません(笑)
なので、三田のおっきい銭湯に(^^)

イメージ 13

0時ぐらいまで畳でしっかり睡眠(>。<)
次の日仕事だったので、0時半に出発!
出発時、駐車場にはわれらの車のみ!(笑)

イメージ 14

う~ん、シュールだ(笑)

私、今回はがんばりました!
ほぼノンストップで、新記録!
6時には厚木ICに(^^)
5時間半ですよ・・・・・・
チョットキツカッタカナ・・・・・(^^;

イメージ 15

今回、多摩ピットに長期入庫している京都のお客様もK-3にご参加くださいました(^^)
マシンも無いのに(多摩ピットに入庫している)しっかり最後までご参加いただきました(^^)
ありがとうございますm(__)m
そのうえ有名な京丹波の栗までおみやげに持たせてくださいました(^^)
がんばってバッチリ仕上げさせて頂きます(>。<)

という感じで、毎回楽しいイベントでございました(^^)
回復に1週間はかかるでしょう(笑)

ではでは!!





-------------------------------------
-------------------------------------