サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

スクーターミーティング2015に行ってきました(^^)

ど~もです(^^)
涼しくなったと思ったら!
劇暑なスクミ2015!
さすが熱い男たちの集まりですね(^^)

ということで、昨年の失敗をキッチリ回収しようと、今年もカマキリで参戦です。
さらに!もう一台!
シンコーメタル製3個イチエンジンを搭載したシンコーメタル製キャノピーも参戦!

イメージ 1

ん?
多摩ピットじゃないジャン?って?
細かいことは置いといて、最終形態はこのシンコーメタル製スペシャルエンジンに~
NOSをぶち込んでしまおうという壮大なプロジェクトです(^^)
さらにリョウさんからのクランクも入り、いろんな人の好意が集まったスペシャルエンジンです(^^)
最終形態が楽しみです(^^)
コンロッドが持てば・・・・・・・・・・・(笑)

というわけで、名前だけはタマピになっているということです(^^)

さて、細かい話は置いといて~

当然ながら前夜祭から参加ですが、私は去年の失敗がありますので・・・・・
「めがねの誘惑」を断ち切り、早々に就寝しました。
しかも、敷布団と毛布をもちこみ、ぐっすりです(^^)

ということで、寝起きもバッチリ(^^)

今年はしげさん特製バーンナウト板も(^^)
2台ともパワーが出てきてるので、タイヤあっためないとスタートで滑っちゃいますから(^^)

こんな感じです(^^)


すばらしいですね~(^^)


う~ん、かっこいい(^^)

カマキリ号もこんな感じです(^^)


いいですね~(^^)

これだけやっても、スタートミスるとこんな感じでホイールスピンが止まりません(^^;


というわけで、バーンナウトが重要になってきました(^^)

というわけで、着々とセッティング変更を行い、一日しっかり参戦させていただきました(^^)

イメージ 2 イメージ 3

楽しかったですよ~(^^)

黄色キャノピーの一番時計はこの動画かな(^^)


もうね、パワー出てるから、フロント浮いちゃいます(^^;
ライダーさんも大変ですね(>。<)


うふふ(^^)

どっちさんがかっこいい動画作ってくれました(^^)


もういっちょ!


やっぱりセンスがいい人が作ると、動画もセンス良く仕上がります(^^)

かっこいいアングルでパチリ

イメージ 4

さて、結果はといいますと~

カマキリ
4.027 → 3.730 → 3.728 → 3.611 → 7.545(笑)
シンコーメタルキャノピー
3.715 → 3.820 → 3.908 → 3.920 → 4.380

イメージ 5 イメージ 6

という結果になりました(^^)
目標タイムをクリアして、3.611が出たので、すごく満足しています(^^)
ちなみにカマキリは71cc、SBクラスですよ(^^)
原付+NOSもかなり仕上がってきました(^^)

最後のタイムはいったいどうしたのかって?

聞いてくださいよ~~~~奥さん!
最初ね、コースにね、並んだらね、ちょっとね、ガソリンがもれちゃったの。
そしたらね、バッテリーも上がっちゃってね、キャノピーのバッテリをうばってきたの。
そんなことしてたらね、SS最後の最後のお客さんを2~3分待たせたオーラス走行になったの。
放送も盛り上がってね、すごーく会場が熱くなってたの。
でね、最後の最後のトラブルでてんぱってたの。

その模様はこちらをどうぞ。


えーと、またやっちゃいました(^^;
気が付いていたのに、大丈夫だろうとスルーしたことが原因。
私の悪い癖ですね(^^;

NOSボタンの配線が平端子なのですが、ハンドルをぐるっと切ると抜けてしまうような
ぎりぎりの長さだったんですが、最後の走行時に確認を怠ったことが原因。
さらに言えば、事前に抜ける長さだと知っていながら、抜けないような改良をしなかった。
これが一番の原因ですね(^^;
まだまだ修行が必要です(>。<)

とはいえ、今回はキッチリ結果が出たのでとても~~~~満足です(^^)

しげさんが燃料漏れ対策をしてくれてたのですが、
対策につかった包帯はヒロちゃんに貰ったとのことで、とても助かりました(^^)
ヒロちゃんありがと~(^^)

そうそう!満足といえば!!!

打ち上げ&反省会をおかっちさんがバッチリ段取りしてくれました(^^)

超~~~~うまかった(^^)
近所にこんなお店があったら通っちゃうだろうなと思いました(^^)

まずは、焼肉!

イメージ 7

ここがね~~~!
やばいです。
この質でこの値段。
こんなに安く出してよく赤字にならないなと思いました(^^)
味をしめた私たちは、肉がこんなにうまいなら、ラーメンも相当だろうと!
「オロチはしごコース」に参戦!

イメージ 8

お店の人もびっくりな食いっぷりだそうです(笑)
つけめんに目が無い私は、しっかり鶏和牛つけめん、しかも中盛り(^^)

イメージ 9

これでもか!というぐらい満足させていただきました(^^)
おかっちさんありがとう(^^)

いや~今回はほんといいスクミになりました(^^)

お会いした皆様!!
ありがとうございました(^^)
多摩ピットは皆様のご協力ご好意で成り立っております(^^)
感謝感謝です(^^)

さて、次のSSも楽しみです(^^)

では!

-------------------------------------
-------------------------------------