サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

最近の多摩ピット

暑くなりましたね~(^^)
ツーリングが気持ちいい季節になりました(^^)

さて、多摩ピットは移転から作業を室内で行えるようになりましたし、
御預かり車両をちゃんとしまえるようになりました。

おかげさまで、移転後からたくさんのご依頼を頂いてまして、ほんとに喜ばしいことです(^^)
ただ、基本的に水曜と日曜しか開けておりませんので、忙しいです(^^;
そんなわけで、ブログをアップする時間が・・・・・(^^;

と!いうことで!
また、画像を一気に!(笑)

まあ、多摩ピットでは日々こんなことしてるんだと思って頂ければ幸いです(^^)

まず!!

引っ越し前の御預かり車両です(^^)

フルオーバーホールと75マロ+ハイリバでセッティング込み。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

やっぱフルオーバーホールは気持ちいい(^^)
最近は自作カラーでの作業をやめて、純正工具です。
純正工具は、ちゃんとセンター出しが行える仕組みになっています。
社外インストーラーでは物理的に出来ない事を純正工具では出来るようになっています。
その意味・・・・・(^^)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 1

何度か通勤に使わせて頂き、みんなのアイドルしげさんにも乗って頂きました(^^)
フロントディスク化してあるのですが、アーム位置がそのままなので、すぐに底付きして怖いです(^^;
が、そこの修正は後々ということになりました(^^)
たまたま動画撮ったので、みてください(^^)
ディスク化してますから、もちろんハッピーメーターですよ(^^)


16号バイパスの車列に乗って右車線をストレスなく走れますので十分ではないでしょうか(^^)


つぎはですね~(^^)
ルノーマル車両なのですが、潤滑不足で焼きついています(^^;

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ピストンとシリンダーを手持ちの中古品に交換して日帰りして頂けました(^^)
作業内容によっては日帰りも問題ありません(^^)


つぎはと・・・・・

フルオーバーホール+ステージ5+サイトウカム+KNクラッチ+全波
だったかな?(^^;

遠方の御客様なので、宅急便でやりとりしました(^^)

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 23

走っている姿を想像しながら御別れです(笑)

今日の所はこのぐらいで勘弁してください(^^)
だんだんタイムリーな画像に近づいて行きます(笑)



------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。


恒例の 宮ケ瀬 ツーリング
7月20日(月)海の日

 ■イベント開催場所
 鳥居原ふれあいの館 駐車場
 (神奈川県相模原市緑区鳥屋1674)

▼地図
http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501210410&an=127928090&nm=&tel=042-785-7300&ls=tokyo

 ■現地集合12時
 ■食事
 ■13時からミーティング&じゃんけん大会
 ■【モトチャンプ取材】 3時間程度 ※期待はしないで下さい。編集部の都合で来れるかどう  かぎりぎりまでわかりません。
 ■現地解散 16時の予定ですが当日の天候次第で早まる可能性があります。 

 【お願い】
 ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。
 わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。
 バイクパーツは勿論、子供が喜ぶ物や未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。


 【ツーリングを楽しみたい方】はこちらをチェックしてください。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sudo_cho_genki/13060161.html

  主催 : シュウ須藤超元気 







-------------------------------------
-------------------------------------