サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

たまった画像放出!(笑)

それにしても、なんか忙しい(^^;
やっぱりお店を構えると違うのかしら(^^;

いつもありがとうございますm(__)m

画像がいっぱい溜まってますので、放出します(>。<)
移転前のもいっぱいです(^^;
そろそろ現在に追い付きたいところです(^^;
気になったところがあったら聞いて下さいね(^^)


今では常連のお客様です(^^)
UP乗りのお客様、フロント4スト化と詰まりマフラー交換+アーリーさんの太エキパイ装着です(^^)
キャブもリセッティングですね(^^)

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

太エキパイ+触媒無しマフラーでパワーアップですね(^^)
それにしてもギリギリです(^^;
UPは大変(^^;

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

仕上げはやっぱりサビーズですね(^^)

そして、セッティングと言えば、自宅まで通勤路でチェックです。

イメージ 10

イメージ 11 イメージ 9

そしてリセッティング。
バッチリです(^^)

お客様から頂いた画像ですが、いつもキャンプに使うそうで、
キャンプ行くと、大体300キロぐらい走るそうです(^^;
うへぇ、壊れなくて良かった(笑)
まあ、壊れないセッティングが売りの多摩ピットですから(>。<)

イメージ 12 イメージ 13

気持ち良さそう(^^)


さて次はと・・・・

焼きつき不動でしばらく置きっぱなしになっていたそうです。

素マロ新品に乗せ換えて、焼きつかないようにキャブセッティングを行いました。

イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17 イメージ 14

壊れないセッティングに不可欠のプラグ・プラグコード・プラグキャップ交換もしっかり(^^)
で、やっぱり通勤路でセッティング確認、リセッティングです。

しかし見て下さい!
「あ・・・2」
その地域で2台目のミニカー!!!
歴史を感じます(^^)

イメージ 18 イメージ 19

無事お引き取り頂き、気持ちよくお乗りいただいているそうです(^^)
乗ってもらえると造り手としても嬉しいですよね(^^)


さて・・・・・
次はですね・・・・

エンジンをお持ち込みいただき、オーバーホールですね(^^)

イメージ 20 イメージ 21

あ~~~~ベアリングが~~~~~

イメージ 22

う~~ん、ズタズタ(^^;

イメージ 24 イメージ 23

各ベアリングを変えてと・・・・ガスケットはシリコンスプレーを吹いておくと次の時ナイスです(^^)
問題なく完了(^^)

イメージ 25

ベアリングのセンター出しについては何度も書いているので割愛します。
余談ですが、インナーでひっぱるというベアリングインストールの基本が理解できない人は、
ランナー等のエンジンケースを閉めることすらできません。あしからず(>。<)


さてと次はと・・・・・

このお客様もすっかり常連様(^^)
毎年ちょっとずつ仕様変更して、なが~くお付き合い頂いています(^^)

今回は、かっこいいエアクリ買った!ということで、交換がてらOKOからディオキャブに変更です。


イメージ 28 イメージ 27 

イメージ 26

ごめんなさい、シトシト降っていたので画像はこれだけです(笑)
フロントのガタツキも同時に修理しました(^^)
ただ、このエアクリ、ちょっとした落とし穴があるので、後日改造しました(^^)
したからモリモリで乗りやすくて楽しい!と言って頂きました(^^)
国道をフルスロットルでバビューンと乗られるとのことで、いい感じに乗りやすくなったと思います。


さてさて・・・・こればっかりだな(笑)

移転前の作業画像はこんなところでしょうか(^^)
あとモロモロ・・・・

イメージ 29

頂きました!!!
このグリーンの液体が・・・そりゃーもう・・・・(笑)

イメージ 31

こんなんいっぱい試作してます(^^)

イメージ 32

コンロッド・・・
いつのまにかこんなに・・・・・
そして行きついたのは・・・・ワンオフコンロッド(^^)
寸法やりたい放題です(笑)

イメージ 30

りんご頂きました~~~~~!!!

今週、山形軍団からサクランボも頂きました~~~~~!!!!
画像はまだアイフォンの中(>。<)


さて、次は移転中ぐらいの画像を一気に放出する予定です・・・・
皆さんが期待している例の画像も・・・・・・(笑)

ではでは!!




------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。


恒例の 宮ケ瀬 ツーリング
7月20日(月)海の日

 ■イベント開催場所
 鳥居原ふれあいの館 駐車場
 (神奈川県相模原市緑区鳥屋1674)

▼地図
http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501210410&an=127928090&nm=&tel=042-785-7300&ls=tokyo

 ■現地集合12時
 ■食事
 ■13時からミーティング&じゃんけん大会
 ■【モトチャンプ取材】 3時間程度 ※期待はしないで下さい。編集部の都合で来れるかどう  かぎりぎりまでわかりません。
 ■現地解散 16時の予定ですが当日の天候次第で早まる可能性があります。 

 【お願い】
 ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。
 わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。
 バイクパーツは勿論、子供が喜ぶ物や未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。


 【ツーリングを楽しみたい方】はこちらをチェックしてください。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sudo_cho_genki/13060161.html

  主催 : シュウ須藤超元気 







-------------------------------------
-------------------------------------