サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

やっぱり楽しいなぁ~(^^)

寒くなったり暖かくなったり、それにしても風邪引きそうな陽気ですね(^^;

ご無沙汰してます、サイトウです(笑)


さて、こないだ入庫したお客様のマシンなのですが、
メニューはハイリバとステージⅤです。
ステージ5はすぐに売り切れてしまうので、先に通販でご購入頂いてました(^^)
その取り付けと、マフラー交換でWR&キャブセッティングです(^^)

ハイリバ+ステージ5の依頼を受けるとなんだか嬉しくなります(^^)
触った通りに結果が出るので、セッティングが楽しいんですよね~(^^)

まずは入庫チェックです(^^)

だいたいお預け頂く車両にありがちな罠なのですが、

イメージ 1

やっぱり割りピンとワッシャーが入っていません(^^;
でも、今回は惜しかったです(^^;

イメージ 2 イメージ 3

そう、スプリングワッシャーまでは入っていました(^^;
おかげでアルミホイールがスプリング形状に削れています・・・・・・
惜しい!!

とりあえず取り付ける時まで置いといて・・・・

駆動系をオープンします(^^)

イメージ 4

なかなかキレイですね(^^)
購入した時に駆動系整備もしたらしいです。

イメージ 5 イメージ 6

プーリーはスライドピースが割れてしました。
ベルトは・・・・これって流行ってるんですか?
こないだお預かりしたオークション車両もこのベルトが入っていましたね(^^;
太いようですね(^^;

ベルトはもちろん純正品に交換です。

ベルトについて耐久性うんぬんの話がありますが、私は純正の耐久性が好きです。
ちなみに、スタイロは9000キロ超えました・・・・結構なチューンドマシンです。
まあ大台に乗ったら、ベルトについての記事を書きますのでそれまでお待ちくださいね~(^^)

さて、ステージ5を入れるのにケースをガンガン削ります~
Lケースも冷却穴をガンガン開けます~

イメージ 7

うん、いい感じ(^^)

イメージ 8

マフラー交換もしたので、圧縮圧力もチェックです。
個人的にはもうちょっと上げてもいいのですが、今回のメニューには入っていないので、
シリンダーはノータッチです(>。<)
マロッシヘッドなので冷却が弱いですしね(^^;

仕様は無加工マロッシ+ハイリバ+ステージ5+パワーフィルターです。
あとは全部ノーマルですね。
あ、セカンダリの落とし込み加工だけしました。

イメージ 9

これで80キロはバッチリオーバーします(^^)
素マロなので、下のトルクもあって通勤でよく使う30~60キロ辺りの気持ちよさが映えます(^^)
やっぱりこのぐらいの仕様が楽しい~~~(^^)

さて、いつものように、私の通勤で実走行チェックです(^^)
2~3日通うと、不満点や問題点が浮き出るので、狙った通りにセッティングできます。

ということで、ノーマルキャブでもぜんぜんイケますね(^^)
さらに上を目指すと足りなくなってくるかもしれませんが、この状態で十分楽しめます(^^)

あ、燃ポンもないので、ノーマルキャブのガソリン流入口だけ2mmで開けなおしてます。
この仕様だったら燃ポンなくてもいけちゃいますよ(^^)

イメージ 10

ということで、セッティングは完了です。

ちなみに、ホイールは~

イメージ 13

こうやって、ワッシャーと割りピン入れましょうね(^^;
死んじゃいますよ(^^;

あとは~
お客様のご希望で、HVファクトリーさんのグラブバーを代理購入で装着です(^^)

イメージ 11 イメージ 12

ばっちり頑丈な造りで安心です(^^)
さすがHVさん!

ということで、お喜び頂きフィニッシュです(^^)
楽しんでおられますでしょうか~~(^^)


そうそう・・・・
こないだうちのスタジオの若い衆のJOGがパンクしまして・・・
というか、空気抜けたまま1ヶ月ぐらい走ってたそうです。
気にしない所が怖いな・・・・
完全に破れていました(笑)

さすがにひどくて走れないらしいので、交換してあげました。


みなさん!!
褒めてください!!

ビートブレーカーとタイヤレバーを持っていない私は!

イメージ 14

3本のマイナスドライバーだけで頑張りました!!!

褒めて褒めて!(笑)

イメージ 15

JOGの最高速が30キロから70キロに上がったそうです(笑)






イメージ 16

オカッチさんと競争状態(笑)


ところで!!
スリミサイトが更新済みです!
要チェックです!!

固定ゼッケンをお持ちでない方!
ラップタイムを計測したい片!!

早い者勝ちです!!!
いそいでお申し込みください~~~

あと、参加表明も早めにお願いします(^^)
参加表明をした方には特典がある・・・・・かもしれません!(笑)

あ、クラッチオフセットワッシャーも製作したので、多摩ピットもよろしくです(笑)
では!!!

------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------


第3回 スリーターミーティング 

みんなで作るイベントです。


  ■日時:2014年5月4日(日)

  ■場所:中央サーキット藤野


 ■参加費:3500円(当日受付にてお支払い)

  ■参加方法 及び 内容

  詳しい参加方法や詳細は、http://suri-mi.com/ にて公開を致します。

  速くないマシン、汚いマシンどうだって良いじゃない!!

  みんなで走って楽しめる走行会に参加しませんか?

  サーキットを走るからと難しく考えなくてもOK!

  3輪のマシンだらけで、サーキットを走るイベントは、殆どありません。

  攻めるだけが目的じゃないんです、サーキットを3輪だらけにするのが目的です(笑)



主催 : 参加者全員   
 




-------------------------------------
-------------------------------------