サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

かんべんしてください・・・・・・・

みなさん無事ですか?

山梨は大変なことになってます。
自衛隊さん、頑張ってください。
祈ることしかできませんが。。。。。

前回の雪の時に大破したフェンダーですが、日曜日に江ノ島ツーがある予定だったので、
すぐに治しました(^^)

イメージ 1

ノンガス100Vの半自動ですが、軟鉄ならバッチリです(^^)
サイクルフェンダー自体は、前に使ってた割れかかってる奴を取りえず装着(^^;
これで泥ハネは防げますし、違反にもなりません(^^)

一緒に急ぎの仕事もやっちゃいました(^^)

イメージ 2

じゃん!
クランクインストールですね(^^)
ムフフなクランクを特殊工具でセンター出し。
何度も言ってますが、例のカラーが無いとベアリングのセンター出しは物理的に不可能です。
このやり方で組むとトップエンドでの回転数に差が出ると思いますよ(^^)

無事完成(^^)

イメージ 3

メッキエンジンは気を使うなぁ・・・・・(笑)
ただ、このエンジン、ポートタイミングが相当早くなってしまったので、
ロンクラなのに高回転型ユニットになってしまっています(^^;
いつかポートタイミングも合わせたシリンダーに取り換えたいところです(^^;

で、御殿場行ったお詫びに家族サービスも続きます(笑)

イメージ 4

これは京王れーるランド(^^)
息子様、ご満悦(^^)

イメージ 5

これは鉄道博物館(^^)
息子も私もご満悦(笑)

一回の爆発でどのくらいの燃料を使うのだろう・・・・(笑)

イメージ 6

醤油はこれ!
通常型から密封型に替えると、味の違いに驚きます(^^)


え~と。。。。。。
またもや脈略のない記事に・・・・・(笑)

それは置いといて(^^;

近所にオープンしたアストロにも突撃しました(^^)
これが結構広くて(^^)

イメージ 7 イメージ 8

もうなんでも揃っちゃいます(^^)

はずなのに・・・・・
6mmのリコイルが売り切れでガッカリ(^^;

帰り道に出来たので、超安心です(^^)


ということで、また週末を迎えました(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい!
また雪だ!

かんべんしてくれ!!

イメージ 9

先週雪かきしたばっかなのに・・・・・・

って・・・・

いつまで降るんだ?

イメージ 10

出勤不可能・・・・
歩いて外に出ることも出来なくなりました(^^;

予報があったので、前日に食料だけは買いこんでおいたので、助かりました(^^;

イメージ 11

カーポートやべぇっす・・・・(^^;
土曜日は一日中雪かきして、夕方からカーポートの雪下ろし。
底が抜ける寸前でした(^^;

しかぁ~し!

なんと実家は・・・・・

アウトでした(T.T)

イメージ 12

撤去は雪が融けてからかな・・・・(^^;
奥にインプレッサがあるはずなのだが、一体どうなっていることやら・・・



さて、ジャイロで通勤している私は今回の雪で雪道の走行を余儀なくされた訳ですが、
日曜と今日と通勤して、気がついたことがあります。

新型LSDの効果、ハンパないです。

須走ではチェーンを巻いたノーマルタイヤでしたが、今はデカタイヤチェーン無しです。
新雪はさすがに無理ですが、圧雪道、凍結道ではちゃんと進みます。
これ、ジャイロで雪に乗ったことある人ならわかると思うのですが、普通は片輪だけスリップして、
まったく前に進まなくなります。

しかし!
須走から帰ってきて、面倒なのでギアはそのまま2丁アップのLSD仕様のままでした。
これが功を奏し、通勤もバッチリ。
チェーン無しでスタジオまで辿りつくことができました。

今日はもう主要道路は溶けていましたが、日曜の朝の出勤は「圧雪or凍結」でした。
でもですね、アクセル開けると、お尻を振りながらグイグイ進んじゃいます(^^)
もうビックリです(^^)

おかげで無事にお店を開ける事が出来ました(^^)

さて、動画編集するかな・・・・
あ、スリミサイトもやらないとな・・・・・

頑張ります(^^)


------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------


第3回 スリーターミーティング 

みんなで作るイベントです。


  ■日時:2014年5月4日(日)

  ■場所:中央サーキット藤野


 ■参加費:まだ決定はしていませんが3500円位(当日受付にてお支払い)

  ■参加方法 及び 内容

  詳しい参加方法や詳細は、http://suri-mi.com/ にて公開を致します。

  速くないマシン、汚いマシンどうだって良いじゃない!!

  みんなで走って楽しめる走行会に参加しませんか?

  サーキットを走るからと難しく考えなくてもOK!

  3輪のマシンだらけで、サーキットを走るイベントは、殆どありません。

  攻めるだけが目的じゃないんです、サーキットを3輪だらけにするのが目的です(笑)



主催 : 参加者全員   
 



-------------------------------------
-------------------------------------