サンダルで富士山アタック(笑)
いやぁ~遅くなりました(笑)
iphone5にしちゃったら、ケーブルが1本しかなく、多摩ピットにないもんだから、
帰宅した今日までアップできませんでした(^^;
はやく安ケーブル売りだせ!(笑)
さてさて、知っている方は知っていると思いますが、思いつきで行っちゃいました、富士山(^^)
その日はスタジオのキーボードを修理してました。
で、修理が完了して、
さてさて、多摩ピットの業務連絡をとケピさんに電話したところ。。。。
「今丹沢湖」
???
どこ行くんですか?
「富士山5合目アタック」
・・・・・・・・・・・・
思いつきで・・・
「私も行っていいですか?」
「いや、一人がいいし、面倒見れないから来ない方がいいよ」と・・・・
「とりあえず行きます」(笑)
そそくさと出発(笑)
飲まず食わずで来たので、ちょっと缶ジュースを飲みました。
そう、道志道の入り口です。
このあたりからLINEで実況開始(笑)
う~ん、リアビューかっこいい(^^)
一人なので、5分も休んだら出発です(笑)
すぐに道志の道の駅。
よのなか安全になりましたよね。
道の駅なんて嬉しい施設があちこちにできました(^^)
さて、ケピさんに連絡してみると、道の駅すばしりにいるよと。。。
ここからならそんなに遠くありませんので、急いで向かいました~(^^)
到着したらケピさんいない・・・・
オロオロしていたら、すぐにきました(笑)
GSを探していたそうです(^^;
そうそう、私も給油したかったのですが、この辺りには全くありません(^^;
というか、閉まっています(笑)
なんか頭に付いてるよ?(笑)
これがびっくりするほど明るい。。。。
もちろん購入させていただきました(笑)
あ、ガソリンタンク積んでる。。。。
うっしっし・・・
ケピさんはすでに須走りアタック終了でスバルラインを2本目にすると・・・
とまあ、ちょっとだべって出発です(^^)
道の駅すばしりで見た月は、美しかった(*^^*)
と、スバルラインの乗るべく、富士吉田にまっしぐら。
でも、なんかケピさん調子悪そう・・・・
結構な登りで追いついちゃいます(^^;
途中でパワージェットの番手換えたりしてました(^^;
私のスタイロはまったく問題なし(^^;
ちょっと街になってきました。
おかげでGSも発見!
よかったぁ~と、さっそく満タンです。
道志道をまぁまぁのワインディングで走ってきた燃費はと・・・
96km/5.48L=17.5キロ
アクセルオンが多い割にはいい燃費だと思います。
そんなこんなでスバルライン入口到着。。。。。
えーと、夜間は閉まっているコースでした(笑)
ケピさんがグーグルマップをじろじろとみていたら、反対側から登れる道を発見!
そう、滝沢ライン
台風一過で道には直径3~4センチの木の枝がごろごろ・・・
ジャリが流れ出しているところも・・・・
怖!!
私的には超恐怖でした。
ず~っと登りなので、トルクを生かした私のマシンはグイグイ登って行きます。
そりゃーもう「グイグイ」です(^^)
そして、どんなに登っても、セッティング不要です。
そのまんまです。
なんてったって、思い付きだからサンダルで富士山登頂。
セッティングなんかまったくしてません。
というか、私のスタイロ、もう何か月ノーメンテなんでしょうかね?(笑)
これがパワー空燃比の真骨頂ですよ(^^)
パワー空燃比を維持できるセットアップをすると、富士山ぐらいの標高でも問題なし。
カブることなんかないんです。
トルクでグイグイです(^^)
ということで、ケピさんを追い抜き、見えなくなるまで引き離してみました。
(後で考えたら、そりゃそうだ・・・・調子出てないんだから)
(しかもケピさん1本完走して、135キロとか出しちゃってるし・・・・・)
とまあ、そんな感じで~行けるところまで行きました(^^)
ここで行き止まりです(^^;
スバルライン5合目までは行けませんでした。
あとで標高調べたら、
滝沢線行き止まり=1825m
須走り口5合目=2000m
スバルライン5合目=2305m
スカイライン新5合目=2400m
ちなみに、富士山スカイラインの2400mは「自家用車で行ける日本最高地点」だそうです。
次はここを攻める予定です(笑)
とりあえず、私のスタイロはちゃんとアタック成功。
無事帰路に付きました(^^)
いやぁ~下りが怖いのなんの!
フロントが枝に乗って持ってかれるし、砂利の上に乗って横にすっ飛んで行くし。。。
実は、10月7日のためにフロントタイヤを新調しまして、皮むきがてら参加したのですが、
皮むきのペースじゃない・・・・・・(笑)
と、ながーーーーーい下り直線にでたら・・・・
ケピさんどんどん離れていきます(笑)
まってくれ~~~~~~!(笑)
・・・・・・・・
あれ?
なんか近づいてくる・・・・
ん?
「やっちゃった~」と声が・・・
えーと、ケピさんエンジン終了(^^;
出発時にしていた約束が事実になるとは・・・・・
私が止まっても置いていくが、ケピさん止まったら助けると(笑)
「ひっぱって」と一言(笑)
じゃ~ん!
荷物を留めるゴムバンドですが、3本も束ねると立派な牽引ロープです(^^)
しかもしなやかに伸び縮み(^^)
なかなかひっぱりやすかったです(笑)
「大戸屋発見!」
そう、飯です(笑)
食べながらLINEで実況、えっちんさんが救助に来てくれることに(^^)
ありがとうございました!
超~~~助かりました(^^)
大戸屋はすぐに閉店だったので、ガスト目指してまた牽引移動です(^^)
ケピさんも牽引ロープ撮影してました(笑)
ガストでえっちんさんと合流し、山中湖を見ていたら、白鳥ボートの横にリアル白鳥!
見えます?(笑)
そんなこんなで、えっちんさんとケピさんは軽トラで御殿場~東名高速とのことです。
私は通常であれば道志道で帰るところなのですが、時間が遅くなってしまったので、
とっても面倒・・・・・
よし!
高速乗ってしまえ!
やってしまえ!
止まったら止まっただ!
止まったらえっちんさんに来てもらおう(笑)
と腹を決めて!
河口湖ICから中央高速突入!
当然高速なので、巡航80キロです(^^;
初めてですね、80キロ維持したまま30分とか40分とか。。。。。。
さすがに怖いです(^^;
そして、なにが怖いって?
トラックです(笑)
思い付きで行ったので、サンダルですし・・・・・
轢かれたらと思うと超ビクビクしてました(笑)
中央高速はアップダウンがたくさんあるので、80キロを維持するのに
ちょいちょいフルスロットルにしないといけないので、なかなか大変です。
ちなみに私のスタイロはGPSメーターに合わせてあるのでリアル80巡航ですよ(^^)v
そんな怖い思いをしながら、談合坂到着です(^^)
ここで給油して、再出発(^^)
無事に八王子インター到着しました~(^^)
いやぁ~よかった(^^)
マシンはまったく問題ありません(^^)v
そのまま自宅までひとっ走りです(^^)
で、無事自宅到着!
富士山アタック総走行距離は240kmでした(^^)
あ、途中で何度か給油してしまったので、高速道路の燃費は測り忘れました(^^;
すみません。
でもたぶん20kmは超えてくると思います(^^;
いやぁ~疲れました。
思い付きで行くと準備が足りな過ぎて大変です。
ケピさんに借りた雨合羽のおかげで、凍死は免れました(笑)
この小さいボディで、サンダルで、高速走った私を褒めてください(笑)
さて、総括ですが~
パワー空燃比セッティングが完成すると、2000m程度の標高差では
ノーセッティングでOKと証明できました。
また、終始シリンダー温度も安定し、焼き付きの不安も有りませんでした。
高速はさすがに怖かったですが、そのままノーメンテで通勤しているので、
今考えると、まったく問題ないなと思います。
ということでトルクモリモリで乗りやすく速い(一般道レベル)マシンを
作ることが可能になったわけですはい。
さらに!
10月7日のサーキットオフには、このままノーメンテで持って行きます(^^)
だって、弄る暇無いし・・・・・(^^;
ちなみに、皮はちゃんと剥けたようです(^^)
ではでは(^^)/
iphone5にしちゃったら、ケーブルが1本しかなく、多摩ピットにないもんだから、
帰宅した今日までアップできませんでした(^^;
はやく安ケーブル売りだせ!(笑)
さてさて、知っている方は知っていると思いますが、思いつきで行っちゃいました、富士山(^^)
その日はスタジオのキーボードを修理してました。
で、修理が完了して、
さてさて、多摩ピットの業務連絡をとケピさんに電話したところ。。。。
「今丹沢湖」
???
どこ行くんですか?
「富士山5合目アタック」
・・・・・・・・・・・・
思いつきで・・・
「私も行っていいですか?」
「いや、一人がいいし、面倒見れないから来ない方がいいよ」と・・・・
「とりあえず行きます」(笑)
そそくさと出発(笑)
飲まず食わずで来たので、ちょっと缶ジュースを飲みました。
そう、道志道の入り口です。
このあたりからLINEで実況開始(笑)
う~ん、リアビューかっこいい(^^)
一人なので、5分も休んだら出発です(笑)
すぐに道志の道の駅。
よのなか安全になりましたよね。
道の駅なんて嬉しい施設があちこちにできました(^^)
さて、ケピさんに連絡してみると、道の駅すばしりにいるよと。。。
ここからならそんなに遠くありませんので、急いで向かいました~(^^)
到着したらケピさんいない・・・・
オロオロしていたら、すぐにきました(笑)
GSを探していたそうです(^^;
そうそう、私も給油したかったのですが、この辺りには全くありません(^^;
というか、閉まっています(笑)
なんか頭に付いてるよ?(笑)
これがびっくりするほど明るい。。。。
もちろん購入させていただきました(笑)
あ、ガソリンタンク積んでる。。。。
うっしっし・・・
ケピさんはすでに須走りアタック終了でスバルラインを2本目にすると・・・
とまあ、ちょっとだべって出発です(^^)
道の駅すばしりで見た月は、美しかった(*^^*)
と、スバルラインの乗るべく、富士吉田にまっしぐら。
でも、なんかケピさん調子悪そう・・・・
結構な登りで追いついちゃいます(^^;
途中でパワージェットの番手換えたりしてました(^^;
私のスタイロはまったく問題なし(^^;
ちょっと街になってきました。
おかげでGSも発見!
よかったぁ~と、さっそく満タンです。
道志道をまぁまぁのワインディングで走ってきた燃費はと・・・
96km/5.48L=17.5キロ
アクセルオンが多い割にはいい燃費だと思います。
そんなこんなでスバルライン入口到着。。。。。
えーと、夜間は閉まっているコースでした(笑)
ケピさんがグーグルマップをじろじろとみていたら、反対側から登れる道を発見!
そう、滝沢ライン
台風一過で道には直径3~4センチの木の枝がごろごろ・・・
ジャリが流れ出しているところも・・・・
怖!!
私的には超恐怖でした。
ず~っと登りなので、トルクを生かした私のマシンはグイグイ登って行きます。
そりゃーもう「グイグイ」です(^^)
そして、どんなに登っても、セッティング不要です。
そのまんまです。
なんてったって、思い付きだからサンダルで富士山登頂。
セッティングなんかまったくしてません。
というか、私のスタイロ、もう何か月ノーメンテなんでしょうかね?(笑)
これがパワー空燃比の真骨頂ですよ(^^)
パワー空燃比を維持できるセットアップをすると、富士山ぐらいの標高でも問題なし。
カブることなんかないんです。
トルクでグイグイです(^^)
ということで、ケピさんを追い抜き、見えなくなるまで引き離してみました。
(後で考えたら、そりゃそうだ・・・・調子出てないんだから)
(しかもケピさん1本完走して、135キロとか出しちゃってるし・・・・・)
とまあ、そんな感じで~行けるところまで行きました(^^)
ここで行き止まりです(^^;
スバルライン5合目までは行けませんでした。
あとで標高調べたら、
滝沢線行き止まり=1825m
須走り口5合目=2000m
スバルライン5合目=2305m
スカイライン新5合目=2400m
ちなみに、富士山スカイラインの2400mは「自家用車で行ける日本最高地点」だそうです。
次はここを攻める予定です(笑)
とりあえず、私のスタイロはちゃんとアタック成功。
無事帰路に付きました(^^)
いやぁ~下りが怖いのなんの!
フロントが枝に乗って持ってかれるし、砂利の上に乗って横にすっ飛んで行くし。。。
実は、10月7日のためにフロントタイヤを新調しまして、皮むきがてら参加したのですが、
皮むきのペースじゃない・・・・・・(笑)
と、ながーーーーーい下り直線にでたら・・・・
ケピさんどんどん離れていきます(笑)
まってくれ~~~~~~!(笑)
・・・・・・・・
あれ?
なんか近づいてくる・・・・
ん?
「やっちゃった~」と声が・・・
えーと、ケピさんエンジン終了(^^;
出発時にしていた約束が事実になるとは・・・・・
私が止まっても置いていくが、ケピさん止まったら助けると(笑)
「ひっぱって」と一言(笑)
じゃ~ん!
荷物を留めるゴムバンドですが、3本も束ねると立派な牽引ロープです(^^)
しかもしなやかに伸び縮み(^^)
なかなかひっぱりやすかったです(笑)
「大戸屋発見!」
そう、飯です(笑)
食べながらLINEで実況、えっちんさんが救助に来てくれることに(^^)
ありがとうございました!
超~~~助かりました(^^)
大戸屋はすぐに閉店だったので、ガスト目指してまた牽引移動です(^^)
ケピさんも牽引ロープ撮影してました(笑)
ガストでえっちんさんと合流し、山中湖を見ていたら、白鳥ボートの横にリアル白鳥!
見えます?(笑)
そんなこんなで、えっちんさんとケピさんは軽トラで御殿場~東名高速とのことです。
私は通常であれば道志道で帰るところなのですが、時間が遅くなってしまったので、
とっても面倒・・・・・
よし!
高速乗ってしまえ!
やってしまえ!
止まったら止まっただ!
止まったらえっちんさんに来てもらおう(笑)
と腹を決めて!
河口湖ICから中央高速突入!
当然高速なので、巡航80キロです(^^;
初めてですね、80キロ維持したまま30分とか40分とか。。。。。。
さすがに怖いです(^^;
そして、なにが怖いって?
トラックです(笑)
思い付きで行ったので、サンダルですし・・・・・
轢かれたらと思うと超ビクビクしてました(笑)
中央高速はアップダウンがたくさんあるので、80キロを維持するのに
ちょいちょいフルスロットルにしないといけないので、なかなか大変です。
ちなみに私のスタイロはGPSメーターに合わせてあるのでリアル80巡航ですよ(^^)v
そんな怖い思いをしながら、談合坂到着です(^^)
ここで給油して、再出発(^^)
無事に八王子インター到着しました~(^^)
いやぁ~よかった(^^)
マシンはまったく問題ありません(^^)v
そのまま自宅までひとっ走りです(^^)
で、無事自宅到着!
富士山アタック総走行距離は240kmでした(^^)
あ、途中で何度か給油してしまったので、高速道路の燃費は測り忘れました(^^;
すみません。
でもたぶん20kmは超えてくると思います(^^;
いやぁ~疲れました。
思い付きで行くと準備が足りな過ぎて大変です。
ケピさんに借りた雨合羽のおかげで、凍死は免れました(笑)
この小さいボディで、サンダルで、高速走った私を褒めてください(笑)
さて、総括ですが~
パワー空燃比セッティングが完成すると、2000m程度の標高差では
ノーセッティングでOKと証明できました。
また、終始シリンダー温度も安定し、焼き付きの不安も有りませんでした。
高速はさすがに怖かったですが、そのままノーメンテで通勤しているので、
今考えると、まったく問題ないなと思います。
ということでトルクモリモリで乗りやすく速い(一般道レベル)マシンを
作ることが可能になったわけですはい。
さらに!
10月7日のサーキットオフには、このままノーメンテで持って行きます(^^)
だって、弄る暇無いし・・・・・(^^;
ではでは(^^)/