サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

フライプレート完成!

ども!

雨、嫌ですね~

さて、待ちに待ったフライホイール用ウェイトが完成しました!

イメージ 1

いやぁ~効きますよ~これ。

私のスタイロは78ccで11kの高圧縮なので、後半の伸びがきつかったのですが、
クランク軸を重くすると~バッチリ効果あり!

トルク感が増して、高速巡航時の安定感、最後のひと押しに効きました!

取り付けはこんな感じです~

イメージ 2 イメージ 3

これはオススメです(^^)

ということで、ケピさんともお話しして、製品化しちゃいました(笑)

まぁ、それは置いといて。。。。(笑)

イメージ 4

女房の愛車、MPVのプラグ&プラグコード交換してみました~

イメージ 5

古い車なので、こういう所をリフレッシュすると、そりゃーもう良くなります。

どちらかと言うと、プラグコードが効果有りかな(^^;
理由はみなさんご存知ですよね?(笑)

ということで!

月曜日は宮ヶ瀬ツーリングです!

まるまるコピペです!(笑)

一昨年・昨年に引き続き、恒例の宮ヶ瀬湖ツーリング&イベントを行います。
7月16日(月)海の日
 
■イベント開催場所
鳥居原ふれあいの館 駐車場
(神奈川県相模原市緑区鳥屋1674)
■ミーティング&じゃんけん大会
■【雑誌取材】3時間程度
■現地解散16時 

【ツーリングを楽しみたい方】
●9時
第一集合場所
セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店
(神奈川県座間市ひばりが丘5丁目32-28)
または
第二集合場所
マクドナルド246座間店に集合
(神奈川県座間市東原3丁目3-7)
 
 
●9時20分
第一集合場所セブン‐イレブン座間ひばりが丘5丁目店 出発
●9時30分
第二集合場所
マクドナルド246座間店で合流し出発
 
246号線~412号線
●10時
エッソ(ESSO)国際油化厚木鳶尾ニュータウンSSにて給油
(神奈川県厚木市中荻野621-19)
412号線沿い 信号名称は「荻野運動公園入り口」になります。
●10時30分
セブンイレブン厚木上荻野北店で休憩
(神奈川県厚木市上荻野1789-1)
「半原小学校入り口」交差点を左折
「やまびこ大橋」交差点を右折
「宮ヶ瀬北原」交差点を直進
●11時30分
鳥居原いこいの館到着
【お願い】
ジャンケン大会の景品を
お一人様最低一個ご用意なさって下さい。
わざわざ買うのではなく、使わない物で結構です。
バイクパーツは勿論、DVD・いただいた贈答品・焼酎等なんでも可。

主催
シュウ&須藤超元気

楽しみです~~~~(^^)
今回も昨年同様、スタイロで行きますよ~~~~(^^)