アクセル調整~
いやぁ~暖かくなりましたね~(^^)
さて、久しぶりに時間が出来たので、スタイロをちょっと調整しました~(^^)
スリミの時は急いでいたので、適当に組んでしまったのですが、キャブが全部開ききっていません(^^;
とはいえ、PE24ビックキャブなので、全部開いても多分変わりませんが。。。(^^;
気分の問題で、調整しました。
もともと加工済みで、分岐部のストロークはアップしているので、問題ありません。
ただ、スリミ前にアクセル周りを新調したので、ノーマルストロークのアクセルになっていました。
そのせいで、ここが一番上まで引ききれていなかった訳ですが。。。。
ということで、アクセルの簡易ハイスロ化をもう一度やります(笑)
やるのは簡単です(笑)
溝にパテを詰めて、外周を大きくするだけです。
ハイスロ買うと高いしね(^^;
これで、一番上まで引ききります。
ただ、これをやる時に注意しなくてはいけないのは、オイルポンプのワイヤーです。
あまり引っ張っていると、キャブより先にオイルポンプを引ききってしまいます。
良いオイルを入れていれば、多少緩めていても問題ないので、フルスロットルでポンプが全開に
なるように調整し直します。
ちなみに、キャブの開度を一人で見る時はこれですよ~(^^)
キャブの中を覗きながら~調整です。
これは必需品ですよ(^^)
で、せっかくハンドル周りを弄ったので~やろうと思っていたハンドル交換もやっちゃいました(^^)
低くしたので、多少コーナーライディングが良くなるかなと。。。。(笑)
さて、スタイロはこんなところで~~~~~~
後ろに写っていますが!
周回レースマシンを作るために、不動キャノを買いました!
どうせエンジンは作り直すので、不動車でOKです(笑)
ということで、近いうちに丸裸にします(笑)
さて、久しぶりに時間が出来たので、スタイロをちょっと調整しました~(^^)
スリミの時は急いでいたので、適当に組んでしまったのですが、キャブが全部開ききっていません(^^;
とはいえ、PE24ビックキャブなので、全部開いても多分変わりませんが。。。(^^;
気分の問題で、調整しました。
もともと加工済みで、分岐部のストロークはアップしているので、問題ありません。
ただ、スリミ前にアクセル周りを新調したので、ノーマルストロークのアクセルになっていました。
そのせいで、ここが一番上まで引ききれていなかった訳ですが。。。。
ということで、アクセルの簡易ハイスロ化をもう一度やります(笑)
やるのは簡単です(笑)
溝にパテを詰めて、外周を大きくするだけです。
ハイスロ買うと高いしね(^^;
これで、一番上まで引ききります。
ただ、これをやる時に注意しなくてはいけないのは、オイルポンプのワイヤーです。
あまり引っ張っていると、キャブより先にオイルポンプを引ききってしまいます。
良いオイルを入れていれば、多少緩めていても問題ないので、フルスロットルでポンプが全開に
なるように調整し直します。
ちなみに、キャブの開度を一人で見る時はこれですよ~(^^)
キャブの中を覗きながら~調整です。
これは必需品ですよ(^^)
で、せっかくハンドル周りを弄ったので~やろうと思っていたハンドル交換もやっちゃいました(^^)
低くしたので、多少コーナーライディングが良くなるかなと。。。。(笑)
さて、スタイロはこんなところで~~~~~~
後ろに写っていますが!
周回レースマシンを作るために、不動キャノを買いました!
どうせエンジンは作り直すので、不動車でOKです(笑)
ということで、近いうちに丸裸にします(笑)