サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

アクセル調整~

いやぁ~暖かくなりましたね~(^^)

さて、久しぶりに時間が出来たので、スタイロをちょっと調整しました~(^^)

スリミの時は急いでいたので、適当に組んでしまったのですが、キャブが全部開ききっていません(^^;

とはいえ、PE24ビックキャブなので、全部開いても多分変わりませんが。。。(^^;

気分の問題で、調整しました。

イメージ 1

もともと加工済みで、分岐部のストロークはアップしているので、問題ありません。
ただ、スリミ前にアクセル周りを新調したので、ノーマルストロークのアクセルになっていました。
そのせいで、ここが一番上まで引ききれていなかった訳ですが。。。。

ということで、アクセルの簡易ハイスロ化をもう一度やります(笑)

イメージ 2

やるのは簡単です(笑)

溝にパテを詰めて、外周を大きくするだけです。
ハイスロ買うと高いしね(^^;

これで、一番上まで引ききります。

ただ、これをやる時に注意しなくてはいけないのは、オイルポンプのワイヤーです。

あまり引っ張っていると、キャブより先にオイルポンプを引ききってしまいます。

良いオイルを入れていれば、多少緩めていても問題ないので、フルスロットルでポンプが全開に
なるように調整し直します。

ちなみに、キャブの開度を一人で見る時はこれですよ~(^^)

イメージ 3

キャブの中を覗きながら~調整です。
これは必需品ですよ(^^)

で、せっかくハンドル周りを弄ったので~やろうと思っていたハンドル交換もやっちゃいました(^^)

低くしたので、多少コーナーライディングが良くなるかなと。。。。(笑)

イメージ 4 イメージ 5

さて、スタイロはこんなところで~~~~~~

後ろに写っていますが!
周回レースマシンを作るために、不動キャノを買いました!

イメージ 6

どうせエンジンは作り直すので、不動車でOKです(笑)

ということで、近いうちに丸裸にします(笑)