サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

マフラーカバー

いや~~~~暑い!!!!

作業するとドロドロになります(笑)

さて、日頃から音にうるさい私は、もっと音が小さくなるように、マフラーカバーを付けました。

もちろん純正です。

イメージ 1

これです。

でも、このままだとなんか野暮ったいので、色を塗ります。

600番で足付けしてから、サフェーサー

イメージ 2

で、お得意の艶消し黒(^^)
この色、純正っぽくていいんだよなぁ(笑)

イメージ 3

早速取り付け~~~~

イメージ 4

おお、なんかしっくりくる!

イメージ 5

いいですね~~(^^)

さっぱりしてます♪

肝心の音は??

え~と、そんなに変わりませんでした(笑)

ついでに、マフラーフロントパイプも掃除しました。

イメージ 6

すみません、掃除途中の画像です(笑)

ちなみにモトリペアの太フロントパイプは24mmきっちりあります。

イメージ 7

数ある製品の中では、一番太いのではないでしょうか。
はっきり言ってこれは効果絶大ですよ~(^^)
おすすめです。

さて、
液体ガスケットがはみ出しまくっていたので、ガスケット新品を少ない液ガスで取り付けました。

きれいです(笑)

液体ガスケットを手に持っていたので、ついでにと。。。。。。

イメージ 8

こないだ、Oリングを取り換えたら、回転が下がらない現象がちょっと治ったので、
今度はしっかりふさいでみます(^^)

さあ~、効果はどうでしょうか~(笑)


さてさて、
これは、ずっと持っていた、何もしていないノーマルエンジン一式。

イメージ 9

で、ばらしました。

イメージ 10

さて、どうなるかはお楽しみです(笑)