インマニをきれいなやつに(笑)
え~と、PC20化計画の途中ですが、インマニを加工物じゃなくポン物にしたらどうなるか、
試してみたかったので、やってみました。
そのまえに、
PC20の準備作業です。
ジャイロに搭載する場合、曲がりキャブトップが欲しくなりますが、PC20には
そんな気の利いたものはありませんでした。
いろいろ物色していたら、うまい物が!!
なぜかマロッシのキャブトップ(笑)
これでワイヤーも安心(^^)
で、インマニですが、試しなのでヤフオクで一番安く出ていたやつです。
いや~~~~~精度悪いです。。。。。。
とりあえず、燃料ポンプ用の正負圧ニップルを増設。
で、もともとついているオイルニップルも一回外して、シールして挿し直し。
そして、精度が超悪いので、軽く面出しします。
今回は、パテ盛り等の加工は一切していません~(^^)
ニップルの挿し直しと面出しだけです。
で、装着!
う~ん、見た目だけはきれいですね(笑)
吸気は以上!!
そして、昨日折れたフェンダーステーを治します。
ポッキリいって、さらに一部無くなってしまっていましたので、つなげるのは断念しました(笑)
で、鉄筋の出番かと思いきや!
今回はフラットバーです!
社外フェンダーステーを直接つなげてみました。
いや~、鉄筋ほどに使いやすい材料ですね♪
ついでに~塗装です。
ここも!
なんかすっきりしたでしょ?
時間があったので、オイルポンプの外側のシールも交換しました。
もしかして、回転が下がらなくなる現象は、シールの痛みかなと思って、ついでにやりました。
これで治ればいいなぁ(笑)
試してみたかったので、やってみました。
そのまえに、
PC20の準備作業です。
ジャイロに搭載する場合、曲がりキャブトップが欲しくなりますが、PC20には
そんな気の利いたものはありませんでした。
いろいろ物色していたら、うまい物が!!
なぜかマロッシのキャブトップ(笑)
これでワイヤーも安心(^^)
で、インマニですが、試しなのでヤフオクで一番安く出ていたやつです。
いや~~~~~精度悪いです。。。。。。
とりあえず、燃料ポンプ用の正負圧ニップルを増設。
で、もともとついているオイルニップルも一回外して、シールして挿し直し。
そして、精度が超悪いので、軽く面出しします。
今回は、パテ盛り等の加工は一切していません~(^^)
ニップルの挿し直しと面出しだけです。
で、装着!
う~ん、見た目だけはきれいですね(笑)
吸気は以上!!
そして、昨日折れたフェンダーステーを治します。
ポッキリいって、さらに一部無くなってしまっていましたので、つなげるのは断念しました(笑)
で、鉄筋の出番かと思いきや!
今回はフラットバーです!
社外フェンダーステーを直接つなげてみました。
いや~、鉄筋ほどに使いやすい材料ですね♪
ついでに~塗装です。
ここも!
なんかすっきりしたでしょ?
時間があったので、オイルポンプの外側のシールも交換しました。
もしかして、回転が下がらなくなる現象は、シールの痛みかなと思って、ついでにやりました。
これで治ればいいなぁ(笑)