サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

さて、なにを作っているんでしょう~か?

えへへ、

何を作っているかは完成後のお楽しみ(笑)

順を追って掲載しますね~

まず、ホームセンターで電気屋さんが使うプルボックスを買ってきました。
120角×2ですね。
あと、屋外ボックス1個です。

イメージ 1

まずはつなげましょう~

イメージ 2

脱落したら怖いので、M8でしっかり固定しました。

超硬バーでプラスチック削ると早いのなんのって(笑)

筒型インシュレーターに溝掘って~

イメージ 4

ボックスに穴開けて、貫通!

イメージ 5

そして、いい物ないかな~~~~と物色してたら、大口径のパワフィル発見!

イメージ 6

かなり穴がでかいので、十分でしょう(^^)

これをこんな風に搭載します。

イメージ 7

で、さらに消音効果を出すために~

イメージ 8

ボックス追加!

3部屋でレゾネーター状態を作りました。

屋外用ボックスは、ジャバラを挿せるように穴下地があるので、数か所抜きます。

で~

イメージ 9

ここに搭載します。

もうお分かりですね(笑)

ノーマルステーに、ステーをバチバチ溶接!
落ちないように、しっかり付けましたよ~(^^)

さて、接続パイプをどうしようかなということで、今日はここまでです(笑)

とりあえず、黒に塗っておきます(笑)

イメージ 10

パイプ探さなきゃね(^^)



さて、ついでに作業したのですが、クーリングファンです。

一昨日、ふと試してみようと思って、ノーマルを付けてみました。

イメージ 11

しか~~~し!

テンプメーターを付けたので数字で分かったのですが、5~10度ほど温度が上がりました。

やっぱりKN企画の強化クーリングファンはちゃんと効いているということが分かりました♪

イメージ 3

見た目は貧弱なんですけどね(^^;

風量はちゃんと増えるようです。

パイプが空から降ってくることを祈りつつ、今日は帰ります~(笑)