サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ビックリードマニ

なんか、雨ばかりで気が滅入ります。

短時間でできる作業を探していて、ちょっとふと思うところがあり、マニを変えてみました。

old_kpさんと話をしていた時に、マニは
「そりゃーちょうどいいのが一番いいけど、足りないより大きいほうがまだいい」
という話を思い出しました。

PD22にキャブを変えて、リード90マニを付けていたのですが、どうにも最高速が落ちたまま
戻りません。
セッティングかなといろいろやったのですが、上手くいかず。。。。。

で、マニをビックリードマニに変えてみよう!ということです。

というわけで、朝から作業していたのですが、終盤に雨が!!

なんとか背中びっちょりぐらいで終わりました(笑)

イメージ 1

エアクリとの接続が上手くないのでそのうち治します。

というか、エアクリについては考えていることがあるので、そのうちやります(^^)

さあ、これで最高速戻るかな~~~~


ついでにこんなこともやりました。

イメージ 2

突起をなが~~くしてみました。

もしかしたら安定するかなと思ってやりましたが、まったく変化なしです(笑)



あと~~~
ナンバーが振動でビリビリいっていたので、old_kpさんの120kmXをマネします。

ネジ等保管ボックスをガサガサあさって、こんなの見つけました。
イメージ 3

で、取付前

イメージ 4

取り付け後

イメージ 5

これでビリビリいわないと思います(^^)

で、雨です(笑)

20:30追記ーーーーーーーーーーーー

えーと、ビックリードマニのほうが伸びました!
高速域でガスが足りなかったようです。

さらにPE24パテ埋めよりPD22のほうがトルク感があります♪

いい感じに戻りましたよん(^^)

今度はちょうどいいマニを探します(笑)