ビックリードマニ
なんか、雨ばかりで気が滅入ります。
短時間でできる作業を探していて、ちょっとふと思うところがあり、マニを変えてみました。
old_kpさんと話をしていた時に、マニは
「そりゃーちょうどいいのが一番いいけど、足りないより大きいほうがまだいい」
という話を思い出しました。
PD22にキャブを変えて、リード90マニを付けていたのですが、どうにも最高速が落ちたまま
戻りません。
セッティングかなといろいろやったのですが、上手くいかず。。。。。
で、マニをビックリードマニに変えてみよう!ということです。
というわけで、朝から作業していたのですが、終盤に雨が!!
なんとか背中びっちょりぐらいで終わりました(笑)
エアクリとの接続が上手くないのでそのうち治します。
というか、エアクリについては考えていることがあるので、そのうちやります(^^)
さあ、これで最高速戻るかな~~~~
ついでにこんなこともやりました。
突起をなが~~くしてみました。
もしかしたら安定するかなと思ってやりましたが、まったく変化なしです(笑)
あと~~~
ナンバーが振動でビリビリいっていたので、old_kpさんの120kmXをマネします。
ネジ等保管ボックスをガサガサあさって、こんなの見つけました。
で、取付前
取り付け後
これでビリビリいわないと思います(^^)
で、雨です(笑)
20:30追記ーーーーーーーーーーーー
えーと、ビックリードマニのほうが伸びました!
高速域でガスが足りなかったようです。
さらにPE24パテ埋めよりPD22のほうがトルク感があります♪
いい感じに戻りましたよん(^^)
今度はちょうどいいマニを探します(笑)
短時間でできる作業を探していて、ちょっとふと思うところがあり、マニを変えてみました。
old_kpさんと話をしていた時に、マニは
「そりゃーちょうどいいのが一番いいけど、足りないより大きいほうがまだいい」
という話を思い出しました。
PD22にキャブを変えて、リード90マニを付けていたのですが、どうにも最高速が落ちたまま
戻りません。
セッティングかなといろいろやったのですが、上手くいかず。。。。。
で、マニをビックリードマニに変えてみよう!ということです。
というわけで、朝から作業していたのですが、終盤に雨が!!
なんとか背中びっちょりぐらいで終わりました(笑)
エアクリとの接続が上手くないのでそのうち治します。
というか、エアクリについては考えていることがあるので、そのうちやります(^^)
さあ、これで最高速戻るかな~~~~
ついでにこんなこともやりました。
突起をなが~~くしてみました。
もしかしたら安定するかなと思ってやりましたが、まったく変化なしです(笑)
あと~~~
ナンバーが振動でビリビリいっていたので、old_kpさんの120kmXをマネします。
ネジ等保管ボックスをガサガサあさって、こんなの見つけました。
で、取付前
取り付け後
これでビリビリいわないと思います(^^)
で、雨です(笑)
20:30追記ーーーーーーーーーーーー
えーと、ビックリードマニのほうが伸びました!
高速域でガスが足りなかったようです。
さらにPE24パテ埋めよりPD22のほうがトルク感があります♪
いい感じに戻りましたよん(^^)
今度はちょうどいいマニを探します(笑)