サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ドアクラッシュ!

いや~、女房が。。。。。。

せま~い立体駐車場でやってきました(笑)

店に青い顔してきたので、なんだと思ったら(^^;

私、車の外装の傷とかについては、気にしないたちなんで笑い飛ばしたら元気になってくれました(^^)

こんな感じです。

イメージ 1

下から見ると、すごい大穴です(笑)

イメージ 2

まあ、これはもうどうしようもないので、中古のドアが出てくるのを待ちます(^^)

それ以外の部分、とくにリアフェンダーなんかは、板金すると目が飛び出る金額になるのは
承知しているので、修理しない方向に決めました(笑)

ここですね。

イメージ 3

でも、ちょっとひどいので、使い慣れた金属パテで修正します。

さっそくやすって、パテ盛りです。

イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

で、ペーパーかけて、塗装します。

ただ、この色、限定色なので、缶スプレーの在庫がありません。

で、知らなかったのですが、ホルツの缶スプレーはオートバックスで調合可能ということで、
さっそく作ってもらいました。
2缶で5,600円

高!!!

でも、しょうがないので作りました。
30分ぐらいでできましたよ(^^)

薄付けで巣穴消して、養生して、サフェース吹いて、色吹いて、クリア吹いて、養生取って、ぼかし。

5時間ぐらいでしょうか。

このような仕上がりに。

イメージ 7

イメージ 8

通りがかりのぱっと見で気づかれなければいいという、いい加減な仕上がりです(笑)

まあ、色さえ合っていれば、そんなもんです(^^;

ということで、慣れない作業で疲れましたので、寝ます(笑)