サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

無謀な高圧縮。

みなさん!

止めてください!

このままですと、この圧縮で帰宅しちゃいます(笑)

え~と、雨ばっかりで、なんかやる気が出ない今日この頃なので、ヘッドガスケットを1枚抜いて
気合を入れてみました。

そのまえに、久しぶりに開けたヘッドの状況です。

ノーマル改ドームヘッド
イメージ 1

あ、デトネしてますね。

プラグ
イメージ 2

そんなでもない。。。

ピストン&シリンダー
イメージ 3

イメージ 4

完全にデトネってますね(^^;

危ない危ない。。。。

しかし、ヒロコーF2の威力は凄いですね!
ほんとに綺麗なままです。
シリンダー面にも油膜がしっとりと。

キャブ設定を濃くしてと。。。。。。

雨の嫌な気分を吹き飛ばすために、ヘッドガスケット1枚撤去!
圧縮測定!
イメージ 5

これ。。。。。
いかんでしょ。。。。。。

でも、もう一回開けるのめんどくさい。。。。。。

みんなに止められなかったら、今日はこのまま帰っちゃいます(笑)


さて、雨降っているときに、手持ちパーツをあさってたら、ターボ?ファンネルとシリコンホースが
出てきたので、つないでみました。

イメージ 6 イメージ 7

今日はやる気が無いので、そのうち付けます(笑)

それと、タイヤがでかくなって、吸入口に当たっていたので、削りました。

タイヤ擦って黒くなってます。

で、削りました。

イメージ 8 イメージ 9

付けてみると。

イメージ 10

まぁちょっと余裕ができましたね(^^)

たぶん擦らないと思います(笑)

帰宅時間がせまってきました。
さぁ!みんな止めてください!(笑)




17時15分追記

みなさんありがとう!!!

おかげで頑張れました!!

ヘッドガスケット1枚追加です(笑)

ちょっと掃除もして。

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13

これなら大丈夫?(笑)

今日はこれで帰るとします(^^)