リードバルブストッパーの加工&配線&塗装
なんとか雨降らずに持ちましたね~
ということで、ノーマルフェンダーステーがグレーで目立っちゃうので、
黒に塗り塗りしました。
別段変ったことはないですが(^^;
すこしは目立たなくなったかな♪
さて、
次にパワーレブRWの点火時期書き換え時、いちいちカウル開けてコネクタを抜き差しするのが
超面倒だったので、USBケーブルも同居させちゃいました~
こんなふうにね(^^)
車体につけると、こうなります。
なんか、車体からUSBケーブルが出ていると、かっこよくないですか?(笑)
これでいちいちカウルを外さなくて設定できます。
こんなふうにね♪
これでミニノートを持っていれば完璧だったのになぁ(笑)
さてさて、
本題のリードバルブストッパー加工です。
dio3枚羽リードバルブを使っているのですが、old_kpさんのブログで書いてあった、
ストッパー外しを決行します。
のストッパー部分
を、カット!
で、ペーパーで仕上げ。
ちゃんと開き方向にR状の面を取りましたよ(^^)
角やバリが出ていると、リードバルブを痛めそうで。。。。。
取り付けるとこうなります。
ヌルヌルしているのは、
私は吸気系をばらすたびに、ガスケットには必ずシリコンスプレーを吹きつけているんです。
こうすると、次にばらした時にぜんぜん固着しなくてハラリと取れます。
おためしあれ~(^^)/
これで、ケース側の最大までバルブが開けることになりますが、ジャイロ用のマニゲタを挟んでいるので、通常より開きすぎる感があります。。。。
さてさて、どうなることでしょうか(^^;
割れなきゃいいけどなぁ。。。。。。。
そんなこんなで取り付けて、ステーも黒で、おさまりが悪かった燃料ポンプも移設しました。
ちょっとすっきりしたとおもいませんか?(笑)
今日の帰りに雨が降らなかったら、動画撮りますね~(^^)
ということで、ノーマルフェンダーステーがグレーで目立っちゃうので、
黒に塗り塗りしました。
別段変ったことはないですが(^^;
すこしは目立たなくなったかな♪
さて、
次にパワーレブRWの点火時期書き換え時、いちいちカウル開けてコネクタを抜き差しするのが
超面倒だったので、USBケーブルも同居させちゃいました~
こんなふうにね(^^)
車体につけると、こうなります。
なんか、車体からUSBケーブルが出ていると、かっこよくないですか?(笑)
これでいちいちカウルを外さなくて設定できます。
こんなふうにね♪
これでミニノートを持っていれば完璧だったのになぁ(笑)
さてさて、
本題のリードバルブストッパー加工です。
dio3枚羽リードバルブを使っているのですが、old_kpさんのブログで書いてあった、
ストッパー外しを決行します。
のストッパー部分
を、カット!
で、ペーパーで仕上げ。
ちゃんと開き方向にR状の面を取りましたよ(^^)
角やバリが出ていると、リードバルブを痛めそうで。。。。。
取り付けるとこうなります。
ヌルヌルしているのは、
私は吸気系をばらすたびに、ガスケットには必ずシリコンスプレーを吹きつけているんです。
こうすると、次にばらした時にぜんぜん固着しなくてハラリと取れます。
おためしあれ~(^^)/
これで、ケース側の最大までバルブが開けることになりますが、ジャイロ用のマニゲタを挟んでいるので、通常より開きすぎる感があります。。。。
さてさて、どうなることでしょうか(^^;
割れなきゃいいけどなぁ。。。。。。。
そんなこんなで取り付けて、ステーも黒で、おさまりが悪かった燃料ポンプも移設しました。
ちょっとすっきりしたとおもいませんか?(笑)
今日の帰りに雨が降らなかったら、動画撮りますね~(^^)