真夜中のサス交換
結局真夜中になってしまいました。。。。。。。。。。。。
前回のリアサスがとんでもない失敗だったので、エイヤっとYSS215mmを購入。
到着しました。
そりゃ~もう、到着したらすぐ取り付けるのが私の性格です。
さて、取り付けて走ってみたところ、ちょっと私には硬すぎるかなぁ~と。
車体も軽量なので、ケツがビンビンします。
で、まえにold_kpさんに相談したら、同じバネでしっかり減衰してあげれば、
いい感じになると教えてもらいましたので、さっそく実行します(^^)
もともと付いているノーマルサス。
並べてみました。
サイズ的にはイケそうです。
初期圧縮の分を考えれば、多分遊ばないでしょう。
で、バネを外します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あ~~~~~~~~~~~~、スプリングコンプレッサーなんぞもってないわ!
で、どうやって外したかというと、とても説明するのが面倒なので、書きません。
「よく外せたね」と、自分を誉めてやりました(笑)
ショックの減衰力はYSSの方が断然上です。
これにノーマルサスで、しなやかに柔らかくって感じですね。
さて、外した時よりは短時間で装着できました(^^)
ちょいと加工が必要でしたが、問題なく装着。
で、時計を見たら、こんな時間だーーーーー!
もう!外すのにどんだけ時間かかっとんねん(^^;
車体に装着。
とりあえずノーマルよりはいい感じ。
ちょっと車高もダウン。
とりあえず、これで行ってみましょう(笑)
さて、同時日に到着したものがあります。
もうどんどんマロッシに染まっていく私のスタイロ。。。。。
現在軽量クラッチなのですが、ゆがみます。
聞いたところによると、軽すぎるのも考え物だということで、
軽量より重く、ノーマルより軽い、真ん中重量をチョイスです。
明日、というか今日か(^^;
とりつけようかな~と思っています。
で、今から寝ます(笑)
お休みなさい(^^)
前回のリアサスがとんでもない失敗だったので、エイヤっとYSS215mmを購入。
到着しました。
そりゃ~もう、到着したらすぐ取り付けるのが私の性格です。
さて、取り付けて走ってみたところ、ちょっと私には硬すぎるかなぁ~と。
車体も軽量なので、ケツがビンビンします。
で、まえにold_kpさんに相談したら、同じバネでしっかり減衰してあげれば、
いい感じになると教えてもらいましたので、さっそく実行します(^^)
もともと付いているノーマルサス。
並べてみました。
サイズ的にはイケそうです。
初期圧縮の分を考えれば、多分遊ばないでしょう。
で、バネを外します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あ~~~~~~~~~~~~、スプリングコンプレッサーなんぞもってないわ!
で、どうやって外したかというと、とても説明するのが面倒なので、書きません。
「よく外せたね」と、自分を誉めてやりました(笑)
ショックの減衰力はYSSの方が断然上です。
これにノーマルサスで、しなやかに柔らかくって感じですね。
さて、外した時よりは短時間で装着できました(^^)
ちょいと加工が必要でしたが、問題なく装着。
で、時計を見たら、こんな時間だーーーーー!
もう!外すのにどんだけ時間かかっとんねん(^^;
車体に装着。
とりあえずノーマルよりはいい感じ。
ちょっと車高もダウン。
とりあえず、これで行ってみましょう(笑)
さて、同時日に到着したものがあります。
もうどんどんマロッシに染まっていく私のスタイロ。。。。。
現在軽量クラッチなのですが、ゆがみます。
聞いたところによると、軽すぎるのも考え物だということで、
軽量より重く、ノーマルより軽い、真ん中重量をチョイスです。
明日、というか今日か(^^;
とりつけようかな~と思っています。
で、今から寝ます(笑)
お休みなさい(^^)