サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

真夜中のサス交換

結局真夜中になってしまいました。。。。。。。。。。。。

前回のリアサスがとんでもない失敗だったので、エイヤっとYSS215mmを購入。

到着しました。

イメージ 1

そりゃ~もう、到着したらすぐ取り付けるのが私の性格です。

さて、取り付けて走ってみたところ、ちょっと私には硬すぎるかなぁ~と。

車体も軽量なので、ケツがビンビンします。

で、まえにold_kpさんに相談したら、同じバネでしっかり減衰してあげれば、
いい感じになると教えてもらいましたので、さっそく実行します(^^)

もともと付いているノーマルサス
並べてみました。

イメージ 2

サイズ的にはイケそうです。

初期圧縮の分を考えれば、多分遊ばないでしょう。

で、バネを外します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あ~~~~~~~~~~~~、スプリングコンプレッサーなんぞもってないわ!

で、どうやって外したかというと、とても説明するのが面倒なので、書きません。

「よく外せたね」と、自分を誉めてやりました(笑)

イメージ 3

ショックの減衰力はYSSの方が断然上です。

これにノーマルサスで、しなやかに柔らかくって感じですね。

さて、外した時よりは短時間で装着できました(^^)

イメージ 4

ちょいと加工が必要でしたが、問題なく装着。

で、時計を見たら、こんな時間だーーーーー!

もう!外すのにどんだけ時間かかっとんねん(^^;

車体に装着。

とりあえずノーマルよりはいい感じ。

ちょっと車高もダウン。

とりあえず、これで行ってみましょう(笑)

さて、同時日に到着したものがあります。

イメージ 5 イメージ 6

もうどんどんマロッシに染まっていく私のスタイロ。。。。。

現在軽量クラッチなのですが、ゆがみます。

聞いたところによると、軽すぎるのも考え物だということで、
軽量より重く、ノーマルより軽い、真ん中重量をチョイスです。

明日、というか今日か(^^;
とりつけようかな~と思っています。

で、今から寝ます(笑)
お休みなさい(^^)