サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

キャブセッティング

難しすぎるぞ!キャブ!

乗り味やトルクはいい感じなのですが、どうにもアイドリングが不安定。

2次エアやエアスクリューも何度も確認してるんですけど、ど~してもアイドリングが。。。。。


症状

始動時、冷感時はまったく問題なし。
アイドリングもきれいに継続。

負荷走行時、温感時、アイドリングまでいったん下がればそのまま継続アイドリングするのだが、
ば~っと走って、信号待ちとか車庫入れ時に、アイドリングまで下がらず。
2500~3000で5~10秒。
徐々に2000ぐらいまで下がって、その後ストンとアイドリングに。

KPさんに聞いてみたら、普通この症状は、SJが薄いもしくはスクリュー緩めすぎとのこと。

さっそく、SJ55>SJ60にしてテスト。

う~ん、アイドリングまで下がる時間は多少短く。
だが、開度1/8ぐらいでボコボコ。

さらに、SJ65にしてテスト。
アイドリングまで下がる時間は60時と同じぐらい。
だけど、さらにボコボコ。ゴボゴボ。
しかも、アイドリングでマフラーから黒い液体が地面にチョボチョボ。

これは濃いんですよね?(^^;

試しにカッタウェイも変えてみました。
#5>#3
イメージ 1

カッタウェイを下げると、低開度が濃くなるので、試したところ。
ぜんぜんゴボゴボ。。。。。
しかも吹け上がりがだる~い感じに。。。。

やっぱりカッタウェイは#5に戻して。

今度は逆方向に。

SJ55>SJ40に(思い切りすぎだろ!)
案の定、薄すぎでアイドリング不能
スクリュー全閉でなんとかアイドリング。

で、SJ40>SJ45に。

と!ここで雨が降り始める。。。。。。。。(T.T)

なんだかなぁ。

とりあえず、今日はこれで帰ってみます。

カッタウェイ#5 MJ105 SJ45 NJ真ん中 AS1.75戻し

みなさん!

お知恵をください!