サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

大失敗!

こんな物を購入済みで、今日はお店がヒマだったので取り付けようと作業しました~

イメージ 1

MBKスタントには、メットインが無く、さらにメットホルダーもないので、フック付きホルダー。

足が硬くて、かわいいおしり(笑)が痛くなるので、柔らかそうなリアサスペンション。


まずは簡単そうな、フック付きホルダー。

イメージ 2

もちろんそのままじゃ付きません。

ボディ側のネジ穴を拡大して、とりあえず留まるように。

干渉する部分を削りました~

イメージ 12

はい!写真が逆ですね(笑)

斜めに削りました。

これで装着です。

イメージ 13

いいおさまりですね~~~♪

これでメットをぶら下げることができます~(^^)

さて、次はリアサスです。

イメージ 14

ジャッキアップして、もとのサス外して、買ったやつを合わせてみました。

とりあえず使うかもしれないアダプターがハマらなかったので、車体側をガリガリ(^^;

もう、車体を削ることにまったく躊躇しなくなりました。
俺、これでいいのか?(笑)

イメージ 15 イメージ 16

加工前>加工後

そして~、サスの装着!

なんと!!!!!

なんとなんと!!!!!!

やっちゃいました(T.T)

すこし車高を下げたかったのと、なるべく柔らかくしたかったので、
なにを間違ったか180mmを購入。

これが間違いのもとでした。

一応安全策を取って、アダプターも購入してたんですけどね。

こんなことになってしまいました(^^;

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 17

どんだけシャコタンやねん!

あ~~~~んど、さすが柔らかすぎて、座席に座った瞬間にフルボトム!

当然、まったくスイング不可能!!!!(T.T)

そそくさと、何事もなかったかのように、元のサスを取り付けました(笑)


さて、なにも起こりませんでしたので(笑)、気になっていた作業もします。

最近ちょっと、信号待ち停車時にアイドリングが下がりにくい現象が起きていました。

いつもではないんですが、エンジンが暖まると起きていました。

もしかしたら、スロットルが戻りきっていないのかもと思い、まずワイヤに注油。

それと分岐部をグリスアップ。

イメージ 5

私のマシンの分岐部は、ビックキャブを余裕で引ききる加工済み分岐部です(笑)

オイルポンプの引きしろと合わないので、調整に注意が必要ですけどね~(^^;

で、さらにおまじない。

イメージ 6

いくつかバネが余っていたので、スロットルバルブに足しました。

イメージ 7 イメージ 8

二重バネシステムの誕生です(笑)
アクセルは重くなりますけどね(^^;

ついでに、前回壊れた温度センサーを交換。

イメージ 9

「さ~てと」とプラグキャップを引き抜くとき、やっちゃいました!!

イメージ 10

みごとに曲がってます。

こないだ東京タワーが曲がっている記事を書いたからか?

なんか失敗ばかりでへこんでます。。。。。。

イメージ 11

取り付け完了で、温度も表示されました。

なんかちょっとへこんでいるので、お茶でも飲んでこよ~っと。

と、今ひの○さんとお知り合いの方が遊びに来たので、一緒にお茶します(^^)