サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

整流板作りました!

まえに作ったキャブの整流板。

とても汚かったですね(^^;

ということで、ちゃんと作り直しました!

イメージ 1

多少きれいになったでしょ?

サンダーで荒切りしたので、飛び傷は勘弁してください。

どうせ作り直したので、縦整流も作ってみました。

さらに!インマニ内の整流板もです。

いや~、やけどしましたよ(^^;

この整流板、ちゃんと製品化されているもののコピーです。

パワーナウっていう製品ですね。

イメージ 2

こういうことらしいです。

全閉~開度50%までの整流ですね。
下半分で吸気するので、トルクが上がるとのことです。
さらに、整流板に穴をあけて、上半分の乱流を下に引っ張り込むということらしいです。
なんか理論的には素晴らしい感じですね~

で、こうなります。

イメージ 3

こないだのよりきれいにはまってます(笑)

で、縦も追加です。

イメージ 4 イメージ 5

なんか、見た目は凄そうでしょ~!

低回転トルク信者の私には、気分的にバッチリです(笑)

で、old_kpさんの受け売り、インマニの整流もします。

私のリードバルブは、両側の開口面積が同じではないので、こういう向きになりました。

イメージ 6

これに、方向変換板を入れて、

イメージ 7

で、上からのぞくと、こうです!

イメージ 8

暗くて見えん!

車体に取り付け~

イメージ 9

さあ!発進だ!

インプレ追記

いい!
これは効きましたね~

私は常用7000~7500回転なのですが、いつもの帰り道の上り坂で
いままではスピード変わらずもしくは多少の減速だったのですが、
今日は若干加速してました!

アクセル開度も今までより少なくなりましたね。
アクセル開けなくてもトルクがついてくるって感じです。

なんということでしょう。
TNP効果+低回転トルクアップです。

これにハイポを組んだらもっとよくなることでしょう(^^)/
来週が楽しみです!