整流板作りました!
まえに作ったキャブの整流板。
とても汚かったですね(^^;
ということで、ちゃんと作り直しました!
多少きれいになったでしょ?
サンダーで荒切りしたので、飛び傷は勘弁してください。
どうせ作り直したので、縦整流も作ってみました。
さらに!インマニ内の整流板もです。
いや~、やけどしましたよ(^^;
この整流板、ちゃんと製品化されているもののコピーです。
パワーナウっていう製品ですね。
こういうことらしいです。
全閉~開度50%までの整流ですね。
下半分で吸気するので、トルクが上がるとのことです。
さらに、整流板に穴をあけて、上半分の乱流を下に引っ張り込むということらしいです。
なんか理論的には素晴らしい感じですね~
で、こうなります。
こないだのよりきれいにはまってます(笑)
で、縦も追加です。
なんか、見た目は凄そうでしょ~!
低回転トルク信者の私には、気分的にバッチリです(笑)
で、old_kpさんの受け売り、インマニの整流もします。
私のリードバルブは、両側の開口面積が同じではないので、こういう向きになりました。
これに、方向変換板を入れて、
で、上からのぞくと、こうです!
暗くて見えん!
車体に取り付け~
さあ!発進だ!
インプレ追記
いい!
これは効きましたね~
私は常用7000~7500回転なのですが、いつもの帰り道の上り坂で
いままではスピード変わらずもしくは多少の減速だったのですが、
今日は若干加速してました!
アクセル開度も今までより少なくなりましたね。
アクセル開けなくてもトルクがついてくるって感じです。
なんということでしょう。
TNP効果+低回転トルクアップです。
これにハイポを組んだらもっとよくなることでしょう(^^)/
来週が楽しみです!
とても汚かったですね(^^;
ということで、ちゃんと作り直しました!
多少きれいになったでしょ?
サンダーで荒切りしたので、飛び傷は勘弁してください。
どうせ作り直したので、縦整流も作ってみました。
さらに!インマニ内の整流板もです。
いや~、やけどしましたよ(^^;
この整流板、ちゃんと製品化されているもののコピーです。
パワーナウっていう製品ですね。
こういうことらしいです。
全閉~開度50%までの整流ですね。
下半分で吸気するので、トルクが上がるとのことです。
さらに、整流板に穴をあけて、上半分の乱流を下に引っ張り込むということらしいです。
なんか理論的には素晴らしい感じですね~
で、こうなります。
こないだのよりきれいにはまってます(笑)
で、縦も追加です。
なんか、見た目は凄そうでしょ~!
低回転トルク信者の私には、気分的にバッチリです(笑)
で、old_kpさんの受け売り、インマニの整流もします。
私のリードバルブは、両側の開口面積が同じではないので、こういう向きになりました。
これに、方向変換板を入れて、
で、上からのぞくと、こうです!
暗くて見えん!
車体に取り付け~
さあ!発進だ!
インプレ追記
いい!
これは効きましたね~
私は常用7000~7500回転なのですが、いつもの帰り道の上り坂で
いままではスピード変わらずもしくは多少の減速だったのですが、
今日は若干加速してました!
アクセル開度も今までより少なくなりましたね。
アクセル開けなくてもトルクがついてくるって感じです。
なんということでしょう。
TNP効果+低回転トルクアップです。
これにハイポを組んだらもっとよくなることでしょう(^^)/
来週が楽しみです!