サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

進角&点火強化

さてさて、old_kpさんのブログにならって、進角&点火強化を行いました!

手順は簡単!

ピックアップの突起を削る!削る!削る!

って、そんなに削らないですけど(^^;

イメージ 1

4mm削ったので、約4度進角になるとのことです。
同時にCDIを赤箱から純正に戻しました。

物理的に進角するので、赤箱だと点火時期がおかしくなるからです。

あ~~~~んど!
実はCDI、純正が一番火が強いです。

社外CDIは火が弱くなります。

なぜ?
純正は過酷な条件でもちゃんと点火しないとメーカーにクレームが入ります。
ですので、火だけは強いとのことでした。

さらに~

ピックアップを長穴加工、ローターに近づけます。
これ、やりすぎると、走行中に当たります(^^;
気をつけましょう。

イメージ 2 イメージ 3

私は当店の会員証を挟みました。
これでも純正状態からは結構近づいております~

ルクアップ間違い無し!