進角&点火強化
さてさて、old_kpさんのブログにならって、進角&点火強化を行いました!
手順は簡単!
ピックアップの突起を削る!削る!削る!
って、そんなに削らないですけど(^^;
4mm削ったので、約4度進角になるとのことです。
同時にCDIを赤箱から純正に戻しました。
物理的に進角するので、赤箱だと点火時期がおかしくなるからです。
あ~~~~んど!
実はCDI、純正が一番火が強いです。
社外CDIは火が弱くなります。
なぜ?
純正は過酷な条件でもちゃんと点火しないとメーカーにクレームが入ります。
ですので、火だけは強いとのことでした。
さらに~
ピックアップを長穴加工、ローターに近づけます。
これ、やりすぎると、走行中に当たります(^^;
気をつけましょう。
私は当店の会員証を挟みました。
これでも純正状態からは結構近づいております~
トルクアップ間違い無し!
手順は簡単!
ピックアップの突起を削る!削る!削る!
って、そんなに削らないですけど(^^;
4mm削ったので、約4度進角になるとのことです。
同時にCDIを赤箱から純正に戻しました。
物理的に進角するので、赤箱だと点火時期がおかしくなるからです。
あ~~~~んど!
実はCDI、純正が一番火が強いです。
社外CDIは火が弱くなります。
なぜ?
純正は過酷な条件でもちゃんと点火しないとメーカーにクレームが入ります。
ですので、火だけは強いとのことでした。
さらに~
ピックアップを長穴加工、ローターに近づけます。
これ、やりすぎると、走行中に当たります(^^;
気をつけましょう。
私は当店の会員証を挟みました。
これでも純正状態からは結構近づいております~
トルクアップ間違い無し!