サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

キャブセッティング

今日は3時間ほど空き時間があったので、キャブセッティングをしました~

こんなものを持ってですね、テストコースまでいくわけです。

イメージ 1

WRは6.5×3+7×3=40.5gで、とりあえず7500変速です。

PE24パテ埋め仕様ですが、カッタウェイを5番に変更。
低中速のボコつきがすっきり無くなりました。

カッタウェイ5番だと、SJの番手が上がります。
で、SJは55です。

パテ埋めして流速が上がって、ガソリンを吸い上げる力が上がったからでしょうか。
MJは劇的に変わりました。
125から95まで下がりましたよ。
これにはびっくりです。
パワー感は以前より気持ちいいです。

縦長のキャブになったので、アクセルワークは超マイルドで街乗りにバッチリです。
す~っと発進します。

16~18mmの縦穴ですが、これでもノマフだと大きいですね。
開度80%以上は変わらないどころか、開きすぎで流速が落ち、パワーが落ちます。

やはりビックキャブはチャンバー付けないと使いきれない感じですね。

さ、あとはハイポシリンダーが到着してからセッティング詰めましょう(笑)