サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

PE24キャブのパテ埋め加工

今日は品薄→在庫豊富のホームセンターに行き、おむつやおしりふき、ウェットティッシュを大量購入してきました。
そして、明日、品目ごとにダンボールに入れ、都庁に送ります。
すこしでも被災者のためになればうれしいです。


さて、溜まってた作業写真をどんどんアップしていきましょう~
一気に更新するから、見にくいですね(^^l

old_kpさんのご指南でキャブの縦長加工をしました。
当然監視業務中のデスクでやっています(^^;

まずは元のPE24
イメージ 1 イメージ 2


エアクリ側、ガリガリ足付け~

イメージ 9

で金属パテべったり!

イメージ 10

つけすぎだっちゅ~の!

キュイーンとガリガリ・・・・・3時間後(かかりすぎ!)
イメージ 11

イメージ 12

こんな感じになりました~
ちなみに、下幅16mm・上幅18mm・立幅24mmになります。



さあ!反対側だ!
う!
深い!
大変だ!

同じようにパテをもりもり。。。

イメージ 13 イメージ 14

またまたガリガリ・・・・・・・・・・5時間後(かかりすぎだっつ~の!)
リューターと超鋼バーの購入を考えます。。。。。

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じになりました~
楽しみですね~

さて、デスクに張り付いている時間もまだまだあることだし、

さらに静かなエアクリ加工をやってみました。

こうだ!
イメージ 5 イメージ 6

パイプの取り回しを変えてみました。

で、さらに仕切りを
イメージ 7

コルクです。
イメージ 8

どうなりますかね~

あ、監視業務でデスクから離れられないので、実際車両に取り付けるのはまだまだ先になります(^^;
楽しみです。