サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ステⅣ届いた~!

とうとう届いちゃいました。

シンコーメタルさんのステージⅣプーリー

イメージ 1イメージ 2イメージ 3















といってもまだ取り付ける時間がとれそうもないです(^^;
来週かなぁ。。。

後ろにあるのは、ファルコンパイプです。
タバコの増税で財布がきついので、
以下の順で変わっていきました。

タバコ→高い
キセル+小粋→う~ん少なすぎて物足りない
カピート+小粋→サイズはいいけど小粋が細かすぎて吸いにくい
手巻き+ドミンゴバニラ→手巻き超めんどくさい
カピート+ドミンゴバニラ→お、いい感じだけど、カピートメンテフリー性が低くて面倒
ファルコン+ドミンゴバニラ→メンテ性は良くなった!けどボウルがでかくてちょっと。。。。
ファルコン+スモールボウル+ドミンゴバニラ→ナイスな組み合わせ!
そして、火皿を小さくしたかったのでカーボンたっぷりで運用中。

あ、話がそれた。

さて、すこしでもハイギアにしたくて、タイヤを外径の大きいものに変えました。

最初シンコーメタルさんにお願いしていたんですけど、近所のカ○イさんにふら~っと立ち寄り、
「8インチのタイヤ交換できますか?」と、ふら~っと聞いてみたら、
「あ~8インチね、厄介だよね~、いいよ~」って言ってくれたので、すぐにタイヤを取りに家に。
15分後に持っていったら「もうきたの?近いね~」「じゃあぼちぼちやりますか」ってな具合に。

1時間程度で完了。
その間に、工具を借りて、排気漏れを自分で治す。
純正フェンダーステーの一部がまた折れたので、溶接までしてもらっちゃいました。

イメージ 4イメージ 5イメージ 6















うお~、でかい!
フェンダーギリギリ! エアダクトギリギリ! タイヤのひげが当たってる!
あと5mm大きいタイヤだったら当たってましたね(^^;