サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

マフラーをMRFからノーマルへ

今日はあまり時間がなくて、ノマルフロントパイプ導入と駆動系は見送りました。

今はPE24のビックキャブを筒型インシュレーターのビックキャブセットでつけているのですが、
私が目指す低回転トルクブリブリとは、反対方向のチューンであり、高回転回すキットだということを
シンコーメタルさんで教えてもらいました。

たしかによく考えてみればその通りだなと思いまして、ノマルマニに戻そうか悩んだんですけど、
クリーナーの加工や購入した金額を考えると、どうにかこれを使いたいなと。。。。。

で、こうしました。

とりあえずK○企画のノーマルマフラーに交換。
これは排圧タイプなので、ピストンがおりきる前に排気が抜けないように出口が細いです。
排気ポートが開き始めて、吸気ポートが開くまでの間、圧が残ってピストンを押し下げるということ。
これで低回転トルクアップです。

とはいえ、駆動系をやっていないので、8000まで回ってしまい、トルク無しです。。。。。