サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

とりあえず経緯と現在の仕様

イメージ 1
最初はボディMBKスタント、エンジン前期Xの不動車を購入。
前期Xでもマロ+アー○ーチャンバー+モ○リペア駆動系セットと頑張ってきたのですが、
限界を感じ、2010年末にTA01E-170系エンジンを購入。

2011年1月1日の深夜から作業開始して、前期XからTA01E-170に乗せ換えしました。
極寒の中、ハーネスを1本1本つないでいきました~
おかげで、足の指がちょっと凍傷になりましたよ(^^;

エンジン換装したので、使用できるパーツが倍化!
うれしい限りでしたね。

で、まずはエンジン!ということで、
モ○リペアダイマロ+MRF24エキパイ+MRF68Sマフラー購入!
で、駆動系だー!ということで、
モ○リペアマロプーリーお得セット購入!
で、吸気だー!ということで、
モ○リペアPE24マニセットを購入!
同時にウオタニや赤箱も!


お金使いすぎた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そこからは、自分でやるために、ちょこちょことパーツを購入して現在の仕様になります。
こんなのとかね(^^;
イメージ 2

エアクリ加工したりとか
ヘッド加工したりとか

で、現状以下の仕様です。

吸気:ノーマルエアクリ改+PE24+ビックリードマニ+カーボンリードバルブ
キャブ:純正曲がりキャブトップ+アクセルワイヤー分岐部加工

エンジン:MRFダイマロ+ノーマルヘッド冷却加工
(ベース紙0.3mm+ヘッド1mmステンレスで圧縮8.5)

排気:MRF24φエキマニ+MRF68Sマフラー

冷却:KNクーリングファン+ダクト取り付け+加工フェンシュラウド+Lケース穴あけ

駆動:マロプーリー+キタコランプレート+キタコドライブフェイス+DSC日野グリス
純正ドリブン+KNカム(立ち溝)+KNスプリングスライダー+クレアセンスプ+DSC日野グリス
キタコベルト+デイトナWR8.5g×3+8g×3=49.5g

その他:オイルポンプ増量+デイトナ赤箱+ウオタニコイル+イリジウムプラグ+アーシング
その他:全波整流+HIDヘッドライト
その他:INNOVA18.5×8.50-8タイヤ+社外サイクルフェンダー
車体:MBKスタント+ハーネス製作

品番
PE24キャブトップ(16014-KE1-014+16118-GB4-003)
クレアカム(23220-GEE-000+91301-KA5-741+91302-PA9-003+91211-GK8-013×2)
クレアセンスプ(23233-GEE-000)
キタコベルト(465-107730)

今後はいちいち画像を撮って、載せていきます!
よろしくです!