サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

はい!生きています!(笑)

ご無沙汰してます!
そろそろ筆不精にも慣れてきました(笑)

イベントの情報発信をしなかったのはほんとすみません・・・・・
いや、ほんといろんなお仕事がお忙しくて(^^;

おかげさまで多摩ピットも途切れることなく車両が入庫し、
お客様にはお喜びいただいております。

4ストの入庫も多くなりました。
このあたりはまた折を見て記事にしますね(^^)
(いつになることやら・・・・)

さて、毎年恒例!
海の日といえば!
宮ケ瀬オフ!

今年もしっかり参加させていただきました!

朝7時から多摩ピットには沢山のジャイロユーザーが(^^)
待ち合わせ場所に選ばれるなんて光栄です(>。<)

イメージ 1

次の集合場所は・・・・・
なぜか毎年集合場所に指定されていないシンコーメタルへ(笑)

ついたらすでに猛者たちが(笑)

イメージ 2

だんだん台数が増えていきます(^^)
そしてやっと集合場所のマクドナルドに(^^)

イメージ 3

この時点ですでに50台以上いたのではないでしょうか。
しゅうさん元気さん!
すごいです!(>。<)
こんなに集まるジャイロイベントはそうそうないですから、すごい迫力です(^^)

で、GS→セブンイレブンと大通りをひた走り、
ここからが宮ケ瀬オフの本番!!
ずっと山登りフルスロットル大会!!
(私の勝手なイメージです)

いやぁ~今年も楽しく上りきれました(^^)
相変わらずしげさんのマシンの速いこと!
そして!途中で発見したみやっちさんのマシンに挑むも完全に撃沈!
ちょ~~はえぇ~~ッス(>。<)
そんなこんなで調子よく上がっていって、スピードに乗ってきて
気持ち良いなぁ~って思っていたら・・・・
後ろから怖い人が、じわーっと追いついてくる・・・・
ほんとに怖かったです(笑)
きっとよわキロでてるよなぁ・・・・・
みんなすげぇっす(>。<)

それにしても楽しい登りでした(^^)

到着すると、なんと!
カートで来てるツワモノが!
正真正銘50ccだそうです(^^)
みるとヤマハ系ですね。
JOGエンジンみたいな感じです(^^)

イメージ 4

楽しいねぇ~(^^)

いったん外出、長さんで食事して戻ってきました。
ジャイロ談義は終わりませんね(^^)

こんなナイスなシステムも。

イメージ 5

マジ涼しそうでした(^^)
ナイスアイデアです(^^)

イメージ 6

恒例のじゃんけん大会も盛り上がっていました!

そんな中、私はですね、圧縮メーターの違いを確かめるべく、
えっちんさんとシンコーメタルさんに、使っている圧縮メーターを持ってきたいただきました。
自分のメーターの基準をもちたかったのです。

イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10

だいたい同じ数値ですね(^^)
よかったです。

私のスタイロはこの圧縮で数年、1万キロほど乗っていますが、ぜんぜん問題ありません。
東名高速で名古屋にも行ってますし(^^)
適切なセッティングと適切なオイルを使えば、ぜんぜん問題なく常用できます。
このあたりはすでに情報共有してますからみなさんもご存知だと思います(^^)
やっぱりパンチがあって気持ちいいです(^^)

さて、同じ場所にいるもの飽きてきたので、宮ケ瀬ダムに行ってみました(^^)

イメージ 11

いがいと結構な台数(笑)

初めて行きましたけど、すげぇ迫力!!!
こんなコンクリートの塊を造る人間のエネルギーに感服しました(^^)

イメージ 12イメージ 13
イメージ 14イメージ 15

人間ってすごいですね(^^)

そんな感じで流れ解散(^^)

そして!
自宅で!!

おかださんからのプレゼント!!!

イメージ 16

うめ~~~~~しゅ!!!!

きもちよ~く寝させていただきました(^^)

主催者様お疲れ様です!
参加者皆様お疲れ様です!
お話した皆様!楽しい時間をありがとうございます!

ということで、また忙しい日々に戻っています(^^)
ゆっくりジャイロ弄れる日々を目指して、がんばります(^^)

では!(笑)





-------------------------------------
-------------------------------------