サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

もう明後日ですね!今年はチャリティーイベントです!

いやぁ~忙しい!
ほんと忙しいんです(^^;

ブログほったらかしですみませんm(__)m
生きてます!(笑)
多摩ピットもおかげさまで、車両が切れずに入庫する感じです(^^)
ちょうどいいです(>。<)

さてさて、スリミはなんと5回目なんですね。
5年続いたというのはすごいことだと思います。

そもそもの発端は、
サクゾーさん・アルカディアさん・ヒロちゃん・ハイさん・ケピさん
の5人で「サーキット走りたいね」から始まったスリミです。

「コースが15万なので5人ならひとり3万だね。」
「でも、もうちょっと人を集めてみたら安くできるね。」
なんていう話から、参加者を募集する感じになりました。
なので、経費を頭数で割っただけの参加費です。

で、私はパソコンが得意だったので、ちょっと呼び出されて「事務仕事やってくんない?」
となったわけです。
なので、私の立ち位置は、今となっても事務局のおっさんです(笑)

そう!
参加するみんなが主催者です(^^)

なぜかですね~
「参加者はお客さんだろ~」
「お客さんのいうこと聞けよ」
みたいな事を直接言われたり人づてに聞いたりします。

すみません、いままで1円も貰ったことありませんし、
私は私に出来ることをお手伝いとしてやっているだけです。

みんなでやってんだからみんなでできることを手伝う、これ当たり前のことだと思います。
参加者はお客様ではないので頭の片隅にでも置いておいてください。

ということで、今年はサーキットから怒られたくありません(>。<)
置き物や機械・道具・石など、サーキットのものには絶対に触らないでください。
触ってる人を見つけたら、私にチクッてください(笑)

それと、アスファルト上ではオイル・ガソリン等を垂らさないでください。
キャブを開けたりする場合は、ジャリの駐車場まで移動して作業してください(^^)

ご面倒でもお願いします!m(__)m

駐車場も狭いので、みんなが置けるように、みんなで考えてやってください。
みんなが駐車場係りですから(笑)

愚痴ばっかりですみませんm(__)m

そうそう!
そんななか、今年のスリミは、熊本の震災へのチャリティーイベントとすることになりました。

毎年数万円残るのでプールしているのですが(次年度のステッカーなどに消えます)
今年は残った分を震災被害者に送り届けようということになりました。
これは、すでにケピさんが発表していますが、そのケピさんのブログをみた方から
「スリミ当日は参加できないけど、チャリティーということなら!」
という、なんとも温かい心の持ち主さんからご連絡をいただきまして。

イメージ 1

参加しないけど参加費3500円+チャリティー1500円
わざわざ届けにきてくれました。
もうね、泣いちゃいます(>。<)

こんな方々がいらっしゃる日本3輪界!
とても気持ちが健やかになりました(^^)

明後日当日は、よろしくおねがいします(^^)
愚痴ばっかりですみませんでしたm(__)m
最近忙しくてちょっと余裕が無くなってまして(^^;
ご勘弁ください(>。<)


では、当日楽しみにしてます!!(^^)
オレンジキャノのNOSもパワーアップしていきます!(^^)


あ、できるだけ参加申込書は各自で印刷、記入して持ってきてください(^^)
よろしくお願いします(^^)





-------------------------------------
-------------------------------------